文章がメチャクチャな記事です




どうも、すいれんです。



今日は診察日です。



人格障害と言われた病院です。



人格障害は障害年金が降りる確率が低いようです。私は来月に年金の更新です。



とても怖いです。今は婚約者さんと2人の年金で暮らしています。


勿論、私だって働きたい!


何てってたって一回も働いたことが無いんですもん。


働く世界を知りたい。


しかし働きたいと思っていっても恐怖心と私自身の毒親に散々と言われた記憶が頭から離れなくて


と、言い訳のような.....いやこれは最早言い訳なんでしょうね


今の所いきなり働くより職業訓練学校を考えています。


私にはブランク?がありすぎているので、そこで職業訓練学校を考えました。


果たして年金が降りるのか、全くわからないんですよね。


先生によるのはわかってますが、今の先生に私はまだ信用、信頼が皆無です。



しかし、治療もこれからだし、今日でまだ2回目の診察なのでこれから信用、信頼が出てくるのでしょうね。



果たして今日の診察はどうなるのか、先生が言っていたカウンセリングは今日行うのか。



もう病院に行くのも怖い



きっとその内に私は障害者ではなくなるんだと思うとそれも怖い。


普通障害者でなくなると聞いたら喜ぶはずが私は怖いんです。



10年以上障害者で居て障害者の世界しか知らない私は健常者の世界に入れるのか、健常者と同等に生きていけるのか、等色々ありますが、これはきっと甘えでしょうね。



もう、頭がグシャグシャです。


この記事の文章を見ていてくださっている方にはわかると思います。


だってメチャクチャな文章ですもんね。



自分でも何を書いているのか、何を書きたいのか分からなくなってきました。


自暴自棄の結果なんでしょうかね


取り敢えず、今日は診察日で診察が終わり記事を書く意欲が出たら、また記事を書きたいと思います。



では、このメチャクチャな記事を最後まで読んで下さりありがとうございます。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝