被害妄想で……

どうも、すいれんです

まず、私は統合失調症を患ってます
その症状の中である被害妄想がnoteにも来ている?出ている?そんな感じです。

まぁこれは言い訳でもあり、だったらSNSやるなって話になりますが、読んで下さっている方々がどの様に受け取るのかが怖く、文章が固くなってます。

これは他の記事を読んでみるとわかると思いますが、ってこの記事も固いですよね。分かってるんですがね……なかなか難しい

婚約者さんには「感情をもって、感情のままに書きな」と度々アドバイスを貰っているのですが、それが怖いんです。

これは症状なのか、私の性格なのか、わかりませんが………ね

今は放置しているTwitterの本垢では、感情のままに思ったことをハッキリと言ったり、口悪く言ったりしていたんですがね。

何だかな……まだnoteに慣れてないのか、Twitterより長文だからきちんとまとめなきゃ、という謎の思いがあるからなのか……

でも、そろそろ感情のままに書いてみてもいいのかな……怖いが勇気を出してボチボチ感情を出せていけたら、それが1番ですがね

これも病気から一歩進むことになるのかな?
そしたら、頑張らなくちゃ、無理せずに

という謎の記事でした。
しかし、統合失調症の症状には被害妄想がある事は理解して貰えたら嬉しいです。

でも他の症状も沢山あります。今の私が困っている症状は多数あり、幻覚、幻聴、被害妄想、感情の波、希死念慮、ですかね。

自分の体調に疲れる事は毎日あります。自分についていけないというか……

また固くグチグチ言ってますね、私……笑

もっと感情的な記事を書いていきます!
私よ、勇気を出すんだーーーーー笑

では最後まで読んで下さりありがとうございます!


拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝