見出し画像

新宿から50分 夏のお出かけ


週末、夏休みにお出かけどこ行こうと悩みますよね。

さがみ湖リゾートフォレストは都心からアクセスもよくお薦めです。(新宿から車で50分)

私は夫と2人プラス愛犬の中年夫婦なのですがここで楽しんでいます。

小さいお子さんと楽しめる

・パウパトロールコラボ
・冒険カート
・マイクラポップアップストア
・スライダープール

ティーン、大学生、カップル向け

・マッスルモンスター
・風天

バラエティ番組で出てくるのはこのスポット

愛犬と一緒に楽しめる

私たち家族が楽しんでいる場所はココ

・ペアリフト
・F1カート
・モリモリぼうけんカート
・しゅっぱつ!パディントン号
・ティーパーティ
・SASUKE キッズアドベンチャー
・ピカソのタマゴ
・マッスルモンスター展望台

わんちゃんフードもあります

他にも

アトラクション
(いわゆる遊園地)
BBQ
キャンプ
(私たち夫婦はグランピングだと思っています)

温泉(大人に必要)

グッズコーナー
ドローン飛行場

↑のwebページぜひご覧下さい。

子供連れ親子もティーンも大学生も20代カップル30代カップルも中年も楽しめます。

外国人観光客にまだあまり有名ではなくオーバーツーリズムではないところが一番いいところなのかなと個人的には思っています。

注意点

ディズニーリゾートのように洗練されていません
いい意味で田舎でアットホーム

もし都内の大学生男子が彼女を誘ったらまず先に幻滅されないように

「ダサいらしいんだけどさー、アットホームでいいらしいよ」と断っておきましょう。

そして湖がある山の中なので起伏激しいです

でも起伏が激しいのが逆に楽しい!

フードコートはありますがあまり期待しないで!お弁当、もしくはコンビニフード買って行くといいかもしれません。

都会の喧騒を離れ山の中でのんびりもしくははしゃぎたい人にお薦めです。

↑まだwebページポチってないそこのあなた!
はいせーの!ポチっ!

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,770件

#アウトドアをたのしむ

10,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?