見出し画像

コロナの影響によるロゴの変化

コロナウィルスのパンデミックのため、マクドナルド、コカコーラ、Kappaはロゴを使って人々に距離を取っろうという呼びかけを行いました。

画像8

画像2

画像5

また車のブランドであるアウディとフォルクスワーゲンでも修正されたロゴを導入しています。

画像4

画像3

そしてその他の企業もそれぞれ様々なメッセージを発信しています。

画像6

画像7

画像8

このように人々の心が憂鬱になっているタイミングで、デザインの力を使って乗り越えるためのメッセージと共にくすっと笑わせてくるのは素晴らしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?