見出し画像

ジャックオーランタン獅子舞、改め、「ハロウィン獅子」完成・・・しかし・・・


あれ・・・?

でかい&こわい問題発生!!

一応格好はついた イメージ通り、しかし、あれ・・・?

実はちょっとした試運転で、早速幼児を泣かせるという不名誉な出来事があった。「意外とでかい」そして「こわいんじゃないか」という問題が発生。

長年のポリシーとして「ゆるキャラは子どもを喜ばすものであり、泣かせる・怖がらせるゆるキャラは悪いゆるキャラだ」という態度を貫いてきた。

獅子舞だからゆるキャラじゃないけど、そこは踏襲したい。

これからデザインはできるかぎり直す。

明日は、この零号機のデビューだ。あとは、運用でカバーしなければならない!!!絶対に泣かせないぞ。

目を丸くしてみたがあまり変わらない・・・どうしよう・・・

これまで得たノウハウからは、以下の有効な方法が考えられる。

・なるべく姿勢を低く運用する(でかい感を出さない)

・子どもから距離をとってパフォーマンスをし、寄ってくる子を相手にする。

・ゆるキャラと違うので、中の人はでていい。だから危なかったらすぐ脱ぐ。

・とりあえず頭のヘタは取る(ツノに見える、との指摘をいただき素直に従う)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?