見出し画像

「選ばれる講師」になるために

こんにちは。笑顔あふれる社会を築く!
感情コントロール専門家の杉山修です。
感情・言葉・態度・表情をベースとして自らが変化する支援を行ってます。

今年も残すところ20日となりました。
2022年を振り返り、明らかに大きな変化は研修出講回数が大幅に増えました。
年間204件の依頼を受けました。

2020年は107件。コロナの影響もあり、キャンセル続出
2021年は156件。徐々に回復傾向

■ なぜ、依頼件数が増えたのか?
それは講義スタイルを大幅に変えてきました。 

変わるきっかけとなったのは作家 星渉さんの「神メンタル実践講座」に
参加したことです。
話し方、伝え方、見せ方が星渉さんの世界に惹き込まれる体験をしました。

「これは真似るしかない!」と講座の動画を何度も何度も繰り返し見て、
徹底的に体得してきました。そして研修で実践してみる。

経験学習(具体経験→内省的観察→抽象的概念化→積極的実験)の
繰り返しによってお客様の満足度を高めることができました。

星渉さんにはなることはできませんが”自分らしさ”の研修スタイルが
確立されつつあります。

感謝の言葉が励みになります
全ての項目で高評価!光栄です
作家 星渉さんとKADOKAWA 伊藤編集長とのショット

「選ばれる講師」になるために!その軌跡とノウハウをお伝えします。
 【開催日時】
  2022年1月14日(土)18時00分〜20時00分
 【場所】
  AP品川 会議室E
  ※オンライン配信いたします。
   遠方の方もご参加いただけます。
 【住所】
  〒108-0075
  東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル 8F
 【参加をお勧めの方】
  ・これから講師を目指したい方
  ・研修講師で活躍しているがさらに依頼件数を増やしたい方
  ・副業で研修講師を考えている方
  ・今後、杉山のセミナーに参加したい。どんな人か?見てみたい
 【お申し込み】
  下記リンク先からお申し込みください。
  皆さまのご参加をお待ちしております。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?