見出し画像

育休から復職して感じた!私より夫がヤバイって話し。

5月になりました!
このnoteを書いているのはGW真っ只中なのですが、事件が起きました。

それは、私が一文なしの状態で夫に0歳の息子と駅に置き去りにされたのです。ヤバァ…。

喧嘩をして夫がブチギレて私たちを置いていったとかそう言った話ではなく、夫が疲れていたからという理由になります。

一体何があったのかちょっと赤裸々に書きたいと思いますので読んでいただけると嬉しいです!


・まず事件前の我々夫婦の状況

去年に私が出産し、それに伴い夫も8ヶ月の育休をとってくれていました。
今年の4月から復職しています!

私も4月下旬から復職しており夫婦揃ってヘロヘロになりながらのGWでした。

そして休みだから美味しいパンを買いに行ったり、離乳食を買いに行ったり、0歳の息子を遊ばせたりできる場所に行こうってなったんですよね。

これが良くなかったです。

ヘロヘロなんだから、家で休んでいれば良かったんですが、せっかくの休みだからってことで遊びに行くぞー!ってなっちゃったんですよね。

・【事件】夫に撒かれるw

我々夫婦はめっちゃ楽しんだのですが、やはり人が多く疲れちゃいまして…。
で、0歳の息子がぐずり出したんですよね。

そこで私が息子を抱っこすることに。
息子を抱っこする時に夫に荷物を預かってもらって、抱っこ紐で抱えました。
で、夫がベビーカーに私のリュックを乗せて先に歩いていたわけです。

でも8キロの息子を抱えている私と、夫が歩く速度が違ってしまい、先に私の荷物を持ったまま夫が改札内に入っちゃったんです!

「夫ー!!待ってー!!」
と呼んだのですが、気付かれずw
私のスマホも財布ももったままの駅の中に入っていかれたので、夫とはぐれたのでしたww

・20分待ったが夫が戻ってこない

改札前で20分待っていたんで夫がUターンしてこなかったので、「これは確実に電車に乗ったな」と思い、私は近くの交番へ。

あわよくばお金を貸していただければ…と思い向かったのですが、現在はルールが変わり貸すことができないとのこと。

そりゃそうですよね…。と思ったのですが電話は貸していただけることになったので、電話させていただくことに!感謝!!

しかし、スマホも全て夫に預けている状況で番号を覚えていない私。唯一覚えているのが関西の実家の電話番号。

なので、交番から実家に電話をして夫の電話番号を聞くことに。
しかし、下記のような一悶着がありました…。

母「ハルカの電話番号じゃないけどどこからかけてるの?」
私「警察からかけてる」
母「え?警察!?」
妹「お姉ちゃん警察にいるの?」

ってなったんですが、無事に夫の連絡先を入手!

しかし、これが夫に繋がらないんですよね。

夫とはぐれてから2時間が経過。

流石にどうしようか、と思っていたら警察に財布を紛失したという人が、私と同じタイミングで交番にいたんです。
そしてその方が、「クレカならあるので切符買いますよ」と言ってくれたんですよね。

その方は息子と同い年の0歳のお子さんと奥さんがいた旦那さんだったんですが、自分が大変なのに…本当に涙が出ました。

そして、無事に切符を購入していただけて家に帰れたのでした。

本当に警察の方や同じタイミングでいたご家族の方に感謝しかありません。
本当に人の優しさに触れた1日でした。

お礼をさせてほしいと伝えたのですが「不要ですよー」と言っていただけて…私も同じく困った人がいたら絶対に助けようと思いました。

・教訓

夫は私が切符を購入してもらい、帰宅途中のタイミングで警察に折り返し電話をしたそうです。

本当に私と息子がいないことを気づかなかったとのことで。

夫いわく「違う車両にのってると思っていた」とのことでした。

また電話も鞄の中に入れており、疲れていて気づかなかったとのことでした。

夫も悪いと思ったのか、コンビニでお菓子を買ってきてくれた

やはり疲れているときは無理に頑張らない方がよいと思った1日でした。

でも、夫もよほど疲れていたのか「残りのGWは家で過ごします」と言ってのんびりしています。

無理は禁物ですよね…。
あとスマホショルダーは必要だなと強く思ったのでした…。(こういうやつ↓)

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

▼杉山ハルカのサイトマップ▼

▼杉山の人気記事はこちら▼


この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

数あるnoteの中から、杉山のnoteを読みに来てくださりありがとうございます🎉最後のページまで来てくださって感謝です🥹✨温かいサポートありがとうございます💓励みになります!!