見出し画像

tote square

毎日、使いたくなるトート
四角い箱みたいなバッグのカタチ

tote  square

オススメの革は日本のアニリン仕上げのcow leather
それ以外でも形にはなりますが、やはりこのレザーが効いてます。

日常に使えるバッグ、毎日でも使いたくなるバッグを作ろうと、試作を繰り返しているまさにそのときに遠い国で嫌なことが起きて、平和についていやがおうにも考えさせられて。

上側をベルト的なので留めるか、
ファスナーで開け閉めするか、
内袋をつくって等々、
隠す、しまう、つもりでいたけれど、

上がこんなに開いていても問題のない世界=オープンな世界=平和

誰もが自分の範囲の幸せの中、自信を持って生きていけるように、そんな思いも込めたカタチとして。

結果、より使いやすく、その場その場であなたらしく使っていける形となりました。

自分らしくオープンにね
手持ちスタイルで持ち運ぶには良いサイズ

マチもしっかりと有りますので、収納量も充分かと
スマートフォンが入るサイズの内ポケットを標準装備

勿論、大きさのカスタムも可能です
丸い持ち手

握る手にしっくりくる太さで、
使っていくと柔らかくなりより持ちやすくなります。
内側の底にロゴ

なぜここか?
内側の底板にも本体と同じ革を使用していますが、
いうならば部位が違う、革らしさがより残る部分を使用。

革と牛が大好きなSugiS
そこにこそSugiSの証を
通常は底鋲はつきませんが、カスタム可能となります
無駄をそぎ落としたハンドルの留め

左右の端の手縫い部分、強度とアクセントを+
街でも歩く?
海でも行ってみる?
このバッグは今後も考え続け、作り続けていくだろうという形になりました
どこへ行くにも、お供します

毎日 使いたいバッグを探されているそんなあなたに

一度、是非このバッグを持って鏡の前に立って欲しい

どんなあなたが見えるだろうか・・なんて ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?