見出し画像

そこのお父さんに向けて作ったバッグをボディバッグといいきる。

ボディバッグといえば、思い浮かべるのはどんな形でしょうか?
生地で出来た横型の三日月みたいでスポーティな形、あるいはワンショルダーの縦型の形(これは本当尾道周辺の中年男性に多い気がする)

いやはや、ボディバッグでカッコ良いと思える物を見たことがない。
生地で出来た物ならまだ良いと思った物はあるが、革製品ではまずなくて。

ないなら、作るしかない、
僕が思う革でできたカッコ良いボディバッグ。
身につけることでカッコ良くなれるボディバッグ。

色んな形をこねくり回して、ああでもない、こうでもないと試行錯誤の末、
出来た形。
一般的に言うボディバッグなのかといわれれば、違うかもしれない。

でも、僕の中SugiSの中では間違いなくのボディバッグなのである。

bodybag

むしろ、ここまで形をもってこないと良いと思える形にならなかった。

オールド感溢れるソフトで個性的なイタリアレザー 真鍮金具
全てがブラックな仕様もどうしても作りたかった。
ファスナーは両開き
触ると分かる
マニアは写真で分かる

良い革だ
ショルダーストラップは取り外しがきく仕様に
送り金具orバックル仕様かを選んでいただけます、もちろん長さもあなたに合う適切な長さに。
長さを自分に合う長さにすることはかなり大切なこと。
バックル仕様 ベルト的な留め方
送り金具仕様 たわませて調節する的な
バックル仕様だとショルダーバッグの雰囲気に
あなたとわたし
ペアで持つのも良い
オススメとしてはこの革の仕様ですが、他の革、色での製作も可能です
これ以上、ひと回りだけでも大きくするとヤボになる。
このサイズがベスト
持ち物が入りきらないメンズは物を減らしましょう。
ストラップを長めにしてレディースにも。


でも、やっぱり

そこのお父さん。
是非、お店に来てあなたに合うストラップの長さで背負ってみてほしい。
きっと気に入ってもらえると思う。

良い後ろ姿だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?