見出し画像

The ボディバッグ

ボディバッグと聞いて、思い浮かべるのはどんな形でしょうか?

生地で出来た横型の三日月みたいでスポーティな形、あるいは生地製のワンショルダーの縦型で表にガチャガチャと何かしらが付いている形(これは本当尾道周辺の中年男性に多い気がする)

僕はボディバッグでカッコ良いと思える物を見たことがない。
生地で出来た物ならまだ良いなと思った物はあるが、革製品ではまずない。

ないなら、作るしかない。

使い勝手のことを無視するわけではないが、
僕が思う、革製の身につけることでカッコ良くなれるボディバッグ

色んな形をこねくり回して、ああでもない、こうでもないと試行錯誤の末、
出来た形。
一般的に言うボディバッグなのかといわれれば、もしかしたら違うかもしれない。

でも、僕の中SugiSの中では間違いなくのボディバッグです。

The ボディバッグ

むしろ、この形までもってこないと良いと思える形にならなかった。

オールド感溢れるソフトで個性的なイタリアレザー
真鍮金具が存在感を+
革も金具も
全てがブラックな仕様もどうしても作りたかった
ファスナーは両開き仕様
触ると分かる
革マニアは写真で分かる

良い革だ
ショルダーストラップは取り外しがきく仕様に
送り金具仕様のストラップがオススメとなります
もちろん長さはあなたに合う適切な長さに。

自分に合う適切な長さにすることはかなり大切なこと。
真鍮のゴールドも
真っ黒一色も
どちらも良きで選べねぇ

あなたはどちらを背負ってみたいでしょうか?
semi-customとして他の革、色、様々なアレンジも可能です
ただ、サイズ感だけはこれ以上ひと回りだけでも大きくするとヤボになる。

持ち物が入りきらない方は物の方を減らしましょう。
ストラップを長めにしてもok

でも、やっぱり

そこのお父さん、あなたにこそと思う。

是非、お店に来てあなたに最適なストラップの長さで背負ってみてほしい。
きっと気に入ってもらえると思う。

カッコ良い後ろ姿になると思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?