見出し画像

#9 オンラインもオフラインも一緒だなーって話です。

どうもこんにちは!杉本です!

最近、僕がはまっているLIVE配信で気付いたことを、今日は書こうと思います。
(興味が無かったらこのまま最下部まで!ポチッとオネシャス!!)



・超嬉しいこと!

画像3


最近、僕の配信を毎回見に来てくれいる『フォロワーAさん』という方ができました。(まだ3回だけど)

その方は僕の配信に、「お、今日もお疲れ様でーす。」みたいなコメントを入れてくださり、まるで友達のように会話をするぐらいの仲になりました。


そしてつい先日、僕が、フォロワーAさんの配信を見に行った時の事です。

そのフォロワーさんAの配信を見ている人は僕だけじゃなくて、Aさんのファンである、『フォロワーBさん』や『フォロワーCさん』がいる。

そしたら配信主である、フォロワーAさんが

「あー!すぎもっちゃん!」
「見に来てくれてありがとねー!」
「Bさん!このすぎもっちゃんって人、めちゃくちゃいい人だから、ちょっと見に行ってみてー!最近チャリンコ買ったらしいよー!」

みたいな感じで、フォロワーAさんが、自分のフォロワーさん達に、僕の事を紹介してくれる事がありました。(で、事実、そのBさんやCさんが来てくれた。)




・ オフラインでもあるよね?

画像2

これを体感した時に思ったのが「オフラインと一緒やなー。」ってこと。

それをオフラインで例えるなら、

「信用できる○○さんが紹介してくれた、あの不動産屋さんは間違いないっしょ!」

「○○さんが美味しいって言ってる、あのご飯屋さんは美味しいっしょ!」

って具合に。


ただ、注意しなくちゃいけないのが、それを知ったうえで逆手にとる。って行為。

「こうすれば、あの人に好かれるであろう。」
「こうすれば、あの人は何かくれるだろう。」

みたいにな“見返り前提”で、人に近寄ってくる人。(たまーにいない?)


僕自身もそういうふうに言われることがあったりした。
自分では「そんなことは無い!」って言い切れるけど、周りからの見られ方ってほんと様々で...。


めちゃくちゃ飲み歩くし、
人当たりが良すぎるんだろうし、
「アパレル」だし。(職業偏見は結構ある)


でも、そんなことを言ってくる人は、僕的にけっこー距離置いてきてます。←笑



最後に、僕的にまとめると

・オンラインでもオフラインでもコミュニケーションは同じ
・ただ、それを知ったうえで付き合おうとしてくる人もいるよねー

って事です!
あ、ちゃんと最後に、あくまで「僕的に!」です!笑


ーーーーーー
◉ 追伸...✍️
ーーーーーー

昼ご飯を食べた後のタピオカはオススメしません...。

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポチッと「ハートマーク」をお願いします!
杉本がめちゃくちゃ喜びます!!🔥🔥



サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!