見出し画像

【プペル&ルビッチとゴミ拾い!!】 2020/9/13(日)

どうも!こんにちは!!
兵庫県姫路市、国宝・姫路城の近くにあるHimejien(姫路縁)というお土産屋さん(アパレルショップ)で働いております!!

杉本です!!

毎日ゴミ拾いを初めてから早いことに2週間が経とうとしております。
ホント早い。あっちゅうまにぼちぼち9月も折り返し。



姫路市に住んでる方だけじゃなくて、市外や、県外からも沢山の人がゴミ拾いに参加してくれてる。

言葉が変なんですが、改めて「自分が何も出来なくてよかったなぁ。」って思ってます。

姫路縁に配属されたのが9月1日。
その日から、ずっっと

「自分は何もできない。」
「もしかして必要ないんじゃ…。」

って、数日間、ずっと考えてました。


(その時の気持ちを吐いてます。)

仮に、僕がSNSで発信力が強かったり、ファンと呼べるような人達が沢山いたり、パソコンやデザインが鬼のようなできたり…。

そんなことができていれば、間違いなく「ゴミ拾い」という選択肢はでてこなくて、ここまで大勢の方々を巻き込めてなかったように思います。


自分が、何もできなくてよかった。


今では本気で思ってます。



▼よっしゃ!!今日のゴミ拾い日記!!

画像1

ちょっと…。むちゃくちゃ多くない!!?笑 



画像2

Candyにはよくご飯を食べに行かれているようで、ゴミ拾いメンバーは全員初めましての、昨日、初参戦のセギさん!!



画像3

平日はお忙しいらしく、土日のみの参加で「また来週末もー!」と言ってくださったのが超嬉しかったです!!(ツーマンセル!!もう仲良し!!←)



画像4

そして!今回初参戦!!わざわざ岡山からお越しくださったゆっこさんと、お子さんのそらくん!!



画像5

画像6

プペルのコスプレが世界で一番似合うんじゃないかな。
ハマりすぎ!!!まじで可愛い!!!



画像7

そして、ゆっこさんと、兄弟のりくくん!!
姫路縁で買ってくださったネイビーのシャツが超似合ってるし、親子で和柄を纏いながらゴミ拾いをしてる絵が最高!!!(浴衣姿が美しすぎる!!!)



画像8

そして親子3人のショット!!!
(2人がお母さんを見上げてるこの写真がむっっちゃ好き!!!この時なに喋ってたんだろ)



画像9

 パン祭りの松本さん、ゆっこさん、プロ挨拶の持ち主・戎井さん!!(お子さん2人が先頭で鬼のようにゴミを拾っていたので、ゴミが少ない道路はお喋りしながら♪)



画像10

本日初参戦のさちよさん!!
さちよさんとは昨日が初めましてで、しっかりお話した事はなかったのですが「エモちゃん」という絵本を描かれていることは知っていました!!

(絵がホンマに可愛くて、それでもって、すっごい温かいんですよ。)



画像11

そして、世界の喜友名!!!
最近は撮影の仕事?とかであんまり姫路にいなかっけど、今日の朝ちょうど姫路に到着して急遽参戦してくれました!!(ずっとライブ配信ありがとー!!そしてアロハシャツ!!くっそ似合ってる!!!)



画像12

そして今日は人数が多かったので誰かが「Candy前の溝に行こう!」と言ってくれて、Candy前の溝に目的地をセット!!!(行くぞ!!)



画像13

画像14

余裕で想像を超えてきました…。笑



画像15

上から見た様子。



画像16

カコイチ!!!!!🔥🔥



画像17

そして、本日のプペルは、鳥まる・お溝筋店の山下さん!!!

げき暑の中、むっちゃお疲れ様でした!!!



画像18

そしてそして、僕たちが「Candy前の溝」というラスボスと戦う前に、足りない軍手や、火ばさみを買って先回りしてくれていた三山さん!!!と、北村さん!!!

むちゃくちゃ助かりました!!!
本当にありがとうございます!!!



▼そーーして!!!

画像19

姫路縁から数ヶ月ぶりの新作Tシャツが販売されます!! 

予約の締め切りは!本日(9/13)!!

販売価格は税込¥5,300(ゴミゼロゼロ)!!
こちらから出た収益は、主にゴミ袋代等の活動コストに当てさせて頂きます!!

またこれ着てみんなでゴミ拾いしましょーーう(*/▽\*)♪


また明日もやりますので、ご参加される方は宜しくお願いします!!!


そして「スキ」や「フォロー」をしてくれると鬼のごとく喜びますので!宜しくお願いします!!!





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!