言葉シリーズ33(最も・・・)

こんばんは。sugi.kです。

今日は言葉シリーズを書かせていただきたいと思います。

今日は何かに迷った時や、手付かずの状況に陥った時に聞いて欲しい言葉をご紹介します。

最も重要なことから始めよ

人それぞれの基準で良いと思います。自分が重要だと思うことから始めれば良いのです。

仕事を例とするならば、効率良くこなすために、まず優先順位を付けて計画を立ててから進める方が良いと思います。

仕事の内容によるもの、難易度によるもの、期限からの逆算などによって優先順位はつけられていくのだと思いますが、その順位の高いものからこなしていくことで効率が上がることが出来ます。

私は仕事以外でも同じように、物事に優先順位を持って、重要なものからやることを考えています。

この言葉の真意を読み取ることは出来ませんが、重要なものを見落とさずに行動できている方が間違いなく成功すると思っています。

以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?