見出し画像

スポーツにおいて、1度に2つ以上のことをこなす人

こんばんは。sugi.kです。

今日は最近私が指導現場にて思ったことを短く書かせていただきたいと思います。

題名にも載せましたが、スポーツにおいて1度に2つ以上のことをこなせる人は能力がある人なのではないかと思っています。

どういった考えかというと、自分のプレーをしながら味方に指示が出すことや周りと関わることは意外と難しいのですが、それを当たり前にやれてしまう人を重要視すべきではないかと考えています。

特にサッカーやバスケットボールの様なチームスポーツの特質では、自分のプレーだけ専念している選手よりも周りと関わりながらプレー出来る選手の方が良いパフォーマンスに繋がっていると私は見ています。

チームスポーツを見る上で、そういった観点で選手を見てみたら意外と面白い発見があるかもしれませんね。

以上です。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?