見出し画像

島根県六日市柿木温泉に日帰りで行ってきた!

いきなり創業400年の酒蔵代表になった元普通の主婦、宮崎朋香です。
急死した弟が必死で復活させた酒を守るため、山口県山口市の商店街の酒蔵で代表をしています。

noteでは、いきなり社長にならざるをえなかった時のドタバタした話や、お酒造りの話、山口のいいところ、趣味の話などを書いていきます。

今回は、島根県六日市柿木温泉に日帰りで行ってきた話です。

柿木温泉は、六日市インターを降りて約20分車で行ったところにあります。



はとの湯は、鍾乳石みたいな温泉で、泉質は最高!
茶褐色で塩分があるのかしょっぱい感じがしました。

お写真は、ホームページよりお借りしました。

レストランの柿の里に入って、温泉の師匠からオススメされたのが「レデース定食」!いろいろなものがちょっこっとずつあって、選ぶのが楽しいです。

レディース定食


鶏の唐揚げのおろし定食もオススメなんだそうです。

鶏の唐揚げおろし定食




しいたけのピクルスが販売されてて「チーズに合わせると最高」って聞いたから、買って帰ったんですけど、これがまた超絶美味しくて、感動しちゃいました。



ここの柿の里のレストランの店主さんと話していると、なんかうちの会社の話になってしまったりとても話が弾み、新しいご縁が繋がった瞬間でした。

人と人とのご縁って楽しく不思議ですよね。
また、行きたい温泉の1つになりました。

山城屋酒造は、女性が気軽に日本酒を飲むきっかけをつくりたい!と、 山口テロワールを大事に田植えから酒造りをしています。

山口の豊かな自然の中で育んだ米と水をつかい、山口県産にこだわった日本酒を造っています。山城屋のお酒があなたの笑顔のきっかけになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?