見出し画像

たぶん、就職は東京なのかもしれない。

実習期間も残り10日を切った。

この実習期間、ありえんくらい将来のこと考えたし、自分なりにいろんなアクションを起こしてみた。

その結果、こんな結論に至った。

「就職、東京でするのかも。」

読んで字の如く、就職で東京を選ぶかもしれない、と咄嗟に感じた。


実は東京での就職は否定派だったのだが、2ヶ月住む中で
「意外と住みづらくないし楽しいやん」
って思った。


なんて単純な男なんだろう😅

でも実際のところ、それ以外にも東京を選ぼうかなって思った理由は複数あって。

いろんな人との出逢いと、再会と、繋がりを感じて、東京に出てくることを仮定して考えた未来に、純粋にワクワクした。

地方よりチャンスも多いだろうし。
掴めるか掴めないかは別問題だけれど。


だからたぶんこっちに来ることになるのかな。


まあまだ先のことだから確定ではないけれど。


未来のことなんて何もわからないから面白いなって思った、12/7の夕方でした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?