見出し画像

102*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)

歯に汚れがつきにくいという理由で、クロきびの主食は通称カリカリのドライフードにしている。しかし、カリカリでは水分がとても足りないという問題がある。果たしてちゃんと別途に水を飲んでいるのかが、よくわからない。猫が水を飲まないと病気になりやすいらしいし。

それで思いついたのが、一回目のごはんの後、ごはんの器にぬるめのお湯を入れ、カリカリをスープのクルトンのように浮かべる、という子供(猫)だまし。まんまと、きびちゃんもクロちゃんも、お湯をちゃぷちゃぷ飲みつくしてからカリカリを食べている。どうも、お湯に浮かんでいるカリカリをまず食べるという選択肢はないらしい。

朝晩、この手を使っていると、あるとき、クロちゃんは閃(ひらめ)いた。器を倒し、お湯をこぼして、カリカリだけを食べればいいじゃない、と。それを知る余裕もないくらい熱心に、ちゃぷちゃぷお湯を飲んでいる、きび。どうか、そのままでいてくれ。

なんか面白いことはないかと↑うろつくクロきび

「なんかにゃいの?」↑面白いこーとー

「!」↑

クロきびに疑問視される↑竹踏み健康法

#黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議   #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?