見出し画像

108*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)じゃんじゃんジャンプ

きびちゃんのダイエットをもくろんでいる。ぽっちゃり猫は大好きだけど、病気のリスクが高くなるらしいから、そうも言ってられない。ダイエットフードは一歳からのものしか売ってないようで、きびちゃんは、いま十一ヶ月歳。とりあえず、運動させたい。逃げ足が早いので、追いかけてみたり。これは、わりと不毛。隠れたまま、なかなか出てこない。

というわけで、また新しい猫じゃらし投入。細長いふわふわの先に羽根がついている宝塚風(イメージ)である。すっかり忘れていたが、きびちゃんは羽根とか、もっといえばリアルファーに強く反応し、クロちゃんも引いてしまうほど野生児になるのだった。羽根めがけて、普段はまずしないジャンプを繰り返す。鈍臭いながらに。

ところで、クロちゃんはたぶん三月生まれなので、だいたい一歳になる。保護されて、我が家に来てくれる前の写真がパソコン上にぽろっと出てきた。小さい茶トラの子と次に小さいキジトラの子に挟まれて大きめのクロちゃんが真ん中という三兄弟で写っている。写真には写ってないが、確かもう一匹黒い子もいたはず。次々に行き先が決まったようで、最後まで残っていてくれたのが、うちのクロちゃんだった。みんなそれぞれに幸せに暮らしていることだろう。(なんとなく、なみだ)

こんな感じで釣りあげます↑きびを

しかーし、よく釣れるのは陸の黒鯛こと↑クロちゃん

なんども釣りあげられるクロちゃん↑

トンネル内で待機中の↑きび

#猫 #保護猫 #黒猫 #キジトラ猫 #とは #コンテンツ会議 #クロきび

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも、ありがとうございますにゃ☆
5
短歌と俳句と文章修行中。『ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)』更新中。黒猫クロマティことクロちゃんと、弟分のキジ猫きびじろうこときびちゃんが、わが家にいます。過去の活動忘備録→http://red.ap.teacup.com/riki/