見出し画像

121*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)さよなら、にぼし

クロちゃんの選り好みが厳しい。開封してしばらく経ったカリカリは、匂いだけ嗅いで、知らんぷりをする。きびちゃんは、そんなことは、おかまいなし。もりもり食べる。しかたがないので、他の種類のカリカリを開封してクロちゃんにあげる。かしこくて、困ったことだ。(という甘やかし)そんなクロきびは、にぼしが大好物なのだが、はたして、にぼしって大丈夫なのか? という不安がよぎり、検索した。にぼし、よくない。あげたことはないけど、かつおぶしもよくないらしい。どちらも、リンとマグネシウムが多いので結石症の原因になるそうだ。愕然である。ぜひ、にぼしのことは忘れてもらいたい。

遅ればせながら『俺、つしま』と『俺、つしま2』を買った。毛並みがとてもリアルに描かれていて、もふ欲が掻き立てられてしまうのですね。それにしても、つしま、かわいい。猫は得ですね。猫というだけで、目つきが悪くても、そこが、かわいい。クロきびもときどき、極上のワルの顔つきをするのだけど、しびれます。

マットを洗う前のお約束↑秘密基地ごっこ

きび↑

飽きて、くつろぐ↑クロ

眠み↑

#猫 #保護猫 #黒猫 #キジトラ猫 #クロきび #とは #コンテンツ会議 #大人猫かわいいよ

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?