見出し画像

103*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)

成人式のあたりで体調を崩し、ゆるやかに回復しているところです。吐き下しはともかく、大きなめまいは初めてのことで、這って進むしかないところから、ふらつきが残っているくらいまで、ようやく。しかし、このふらつきが厄介で、いつになったら治まってくれるんだろう。

クロきびには、カリカリごはんをあげるのが精一杯で、水も足すだけで替えることもできず、三日目にかつがつ猫トイレの掃除ができたくらいの有り様だった。いままで、どちらかというと、看護する側だったので、ちょっとしたショックだったし、これから、こういうことも増えるんだろうなと重い気持ちにもなった。

連休明けにタクシーでようやく病院に行って点滴を受けた。ほんとは、ひたすら家でじっとしていたかったけど、まわりから引退前の稀勢の里に対するくらいのプレッシャーがかかった。ひときわ響いたのは、母に電話越しに病院に行けと怒られたこと。その声はいつも以上に、ものすごい元気なのだった。

「この隙間には、なにか隠されているな!」↑きび

にょろり↑Sの字覗き

いまひとつ真相がつかめない↑きび

「そこには冷蔵庫の裏があるだけ」↑と知ってか知らずか反応しないクロ


#猫 #黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #コンテンツ会議 #とは  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?