見出し画像

86*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

家に帰ると、クロきびが好き放題した痕跡だらけだった。180cmくらいはある戸棚の上のものが、ごっそりと床に散らかっていた。スコップ、トイレットペーパー、ウエットティッシュといった猫トイレの掃除セット。編みぐるみのクマは私が気に入っていたのに、クロちゃんにも気に入られて、口にくわえて持ち運びされていたのを取りあげたのだけど、ぼろぼろになっていた。あと、洗濯バサミだの、クリップだの、とこまごまとしたものが入った箱もひっくり返っていて、こういうのは誤飲しないように、とまとめてあったので、恐ろしい。

クロちゃんには、こういったチャレンジ精神が燃えあがる日があるらしく、目を離した隙に電子レンジの台から神棚のある食器棚の上、テーブルから冷蔵庫の上、と血気盛んなのだった。きびちゃんは運動能力がやや鈍くさく、じゃらしで遊んでいても、ジャンプしたつもりのようなのに、脚は床についたままだったりするから、想像するにクロちゃんが何かを土台にしてジャンプし、高いところから落としてくれるものを待ちかまえて、楽しく遊んじゃうタイプなんだと思う。猿蟹合戦だと蟹である。

しかし、いちばん驚いたのは、うつわに入った水が四つのうち、ひとつだけピンクだったことだ。色水遊びでもしたようなきれいなピンク。わけがわからない。。しばらく考えて思い当たったのは、じゃらしの羽根が派手なピンクだったので、その染料が溶けたのだろうという推測だが、どうだろう。

つぎつぎと↓ポーズを決めまくるクロちゃん

↑そろそろ、あきてきたクロちゃん

それをみている、きびちゃん↑手元のくねりが猫っぽい

#猫 #中猫 #保護猫 #黒猫 #キジ猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?