見出し画像

110*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)

そっとクロきびの歯みがきの準備をする。なんということでしょう。いつもは鈍臭いきびちゃんはキレよく遁走。一目散とはこのことだと思う動き。クロちゃんは引っ張り出しにくい隙き間へと逃げ込む。顔と肉球を拭くときも同様である。逃げ隠れしたきびちゃんを文字通り転がすようにして引っ張り出し、クロちゃんには哀れっぽい声で名前を呼びつづけ、自ら出てきてもらう。

猫じゃらしの命は短くて飽きられることのみ多かりき(林芙美子風)。そう、猫じゃらしは、食いちぎられるのが先か、飽きられるのが先かという有り様だ。最新のキジ模様の羽根の猫じゃらしは食いちぎられ、羽根が一本しか残ってない。これは遊ばないときは冷蔵庫の上のカゴに隠しておいたのだが、油断しているうちに、台所の流し台から電子レンジの台、食器棚、冷蔵庫の上というルートでクロちゃんに奪取されてしまった。この猫じゃらしが完全体のときは座布団と座布団を重ねたあいだに、しゅばっ(私が口で言う効果音)と入れたり、しゅばっと出したりすると、クロちゃんもきびちゃんも盛大に驚きのまなざしをしてくれて、私が面白かったのに。

足がVサイン↑クロ

足がアゲアゲほいほい↑センバツ応援モード

どれひとつとして意味わかりませんというクロの抗議の態度か?↑

きびも疑惑のまなざし↑

#猫 #保護猫 #黒猫 #キジトラ猫 #とは #コンテンツ会議 #クロきび

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも、ありがとうございますにゃ☆
7
短歌と俳句と文章修行中。『ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)』更新中。黒猫クロマティことクロちゃんと、弟分のキジ猫きびじろうこときびちゃんが、わが家にいます。過去の活動忘備録→http://red.ap.teacup.com/riki/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。