見出し画像

98*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

きびちゃんが、晩ごはんを食べなかった。朝はあんなにガツガツ食べていたのに、具合が悪いのか、それともカリカリごはんに飽きたのか。ごはんを食べないこと以外はいつも通りなんで判断に困った。猫って調子の悪さを隠すっていうし。翌日まで様子をみて、病院に連れていくかどうか決めることにした。

翌朝、いつも通りにごはんを食べたきびちゃん。なら、いいかと安心していたら、しばらくして、げぼげぼと食べたものをすべて吐いてしまった。真剣にみたことはないけど、映画『エクソシスト』にこんなシーンがあったような。やっぱり調子が悪かったかと速攻で病院へ。首の後ろあたりに点滴とおしりに注射。朝晩の寒暖差が激しいせいか、こういう症状の猫ちゃんがたくさん来院するとのこと。どうも、きびちゃんは寒さに弱いらしい。それともクロちゃんが元気なのか。きびちゃんに薬を飲ませたり、なんだかんだしているあいだも、小さなフェルトの玉(100均で買った手芸用のもの)を自分ではじいて、稲妻のように猛スピードで追いかけている。

いまではすっかり↑食べたあとのカリカリの器をしつこくなめるやつ復活

「なんか悪い?」↑

かわいさアピール↑

走りまわって、ひとやすみのクロちゃん↑


#猫 #黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?