見出し画像

Happy Birthday!

 昨年もそうでしたが、今年も水道橋博士の生誕祭に参加してきました。
6月にライヴに参加した際に体調を崩してしまったこともあったので、体調に関しては万全を期したはずでした。。が、あまりの暑さが。。その件は後で書きます。

 今回の上京は御茶ノ水~神保町とCD及び古本の探索からスタート。が、全く収穫なし。
新宿に移動し、ホテルのチェックインしてからの探索。
ありましたよ、色々と。これらは後日アップしていきます。まとめ買いでの割引が助かりました。

 その後は高円寺に移動しての水道橋博士の生誕祭に参加。

・会場には玉袋筋太郎さんからのお祝いが

 実はちょっと早めに会場に着いたのですが、他のお店で待機するには時間がなかったので会場近辺で待っていたら、汗だくになって体調が下り坂に。。

 会場に入ってからは足がふらついてしまう有様で近くの座席だった方々、用事を済ませてから迷惑をかけた方々にはお詫びしなければ。。すみません。

 用事を済ませてから、会場に戻ると入口には吉田豪さんの姿が。吉田豪さんを近くで拝見したのはbpmのCDシングルのイベント以来。その時、ステージ上で全員プレゼントのCDをいいのばかり持っていくなと思った私です。
吉田さんに黙礼して会場に戻った時点では博士はまだいらしてなかったのかな?

 イベント自体は配信しているので、細かい内容はそちらの方でお願いします。
個人的感想文としては、前向きになりつつある博士の姿勢と、それに対して気遣う吉田さんの進行ぶりにかなり満足しました。

・浅草キッド水道橋博士「本業」(文春文庫)

 イベント終了後には持参した「本業」にサインをいただいたり、結構色々な話をすることができたのは嬉しかったなぁ。
が、このnoteの毎日更新が手違いでストップしてしまいました。。
前にも書きましたが、このnoteは水道橋博士のツイキャスに感動して始めたので、毎日更新が途切れたのが博士のイベントに参加したことなら納得できます。
博士ありがとうございます。

 ではまたー。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?