見出し画像

夏の終り

 去年の夏に具体的にスタートした案件がようやく終わりが見えてきました。
準備が始まってから、なかなか交渉に入れなかったものの、交渉に入ってからはあまりに順調に進んだので、昨年いっぱいで一区切りとなりました。。
何年もかけて、進行していくと関わっていた全員が思っていたのに、一気にことが進んでしまったのでした。

 と、そんなこんなを考えながら頭の中で流れていたのはオフコース「夏の終り」でしたね。
彼らには「秋の気配」という曲もあるのですが、今浮かぶのはこの曲でした。

・オフコース「夏の終り」 from album 『FAIRWAY』(TOCT-95038/EMIミュージック)

 案件にすぐに取りかかる予定でしたが、家族や私が体調を崩してしまって、実務に取りかかったのは数ヶ月前という有様でした。
この数ヶ月は色々な業者さんや人に会って、それなりに苦労はしたものの、ようやくゴールが見えてきました。

 来月いっぱいと当初は考えていたのですが、来月初旬、もしかしたら今月中には終わってしまうかもしれません。

 ちなみにオフコースの「夏の終り」はベスト盤にも収録されていて、シングル・カットはされていませんが、かなり知られている曲だと思います。

・オフコース「夏の終り」from best album 『 SELECTION 1978-81』(TOCT-95043/EMIミュージック)

 この曲にはミュージック・ビデオが存在しているのでリンクを貼っておきます。

 小田和正さんと鈴木康博さんの声が重なっていく感じがまた素晴らしい。
夏の思い出を振り返りながら、また明日以降に。

 でばまたー。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?