見出し画像

外はいい天気

 実家に昨日戻って体力回復のために割と頻繁に散歩してます。
ベッドで横になったり、腰掛けていると気づかないうちに体力や筋力が落ちてますね。
室内で歩いたり、エアロバイクに乗って調子に乗ってましたが、現実は厳しいです。

 ホントに海辺まで歩いて1分もしない距離に住んでますから、画像のような風景は慣れっこですし、当たり前なんですよ。
初めて訪れる方々にはなかなか新鮮なものらしく、とある案件で我が家を訪れた方は飛び跳ねていたくらいでした(本当に飛び跳ねていたのです、大げさではなく)。

 まー、冬場は演歌の世界のごとくかなり厳しい風景になってしまうんですが。
春〜秋にかけてはかなり美しい風景なようです。私には実感がないんですが。
昨日まで滞在していた場所の窓からの風景もかなり美しいと思いましたが、こうして現実から離れてみると、この風景も捨てたもんじゃないな、と。
そんな感じです。

 細かい文字を読むのはまだしんどいので、聴いた音楽について書く機会が増えそうです。
あ、水道橋博士の「本業2024」が近々届く予定ですから、その本に関してはすぐに読み始めると思いますが。
ちょっと気長にお待ちくださいね。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?