見出し画像

日清のどん兵衛 だし比べ北 天ぷらそば

 昨夜、18時位からいきなり停電になってしまいまして、21時近くまで復旧しなかったんですよ。
18時近く少し前にちょうどご飯が炊けた頃だったわけで、その時すぐにご飯食べておけばよかったけど、2時間半の間おかず作れなくて、ただひたすら待つのみでしたよ。
結局、おかずの焼き肉とご飯を食べ終えたな21時少し前、22時近くにはまた停電してしまったので、仕方なく布団の中へ。

 で、朝目覚めてみたら、保温されていると思ったご飯は冷たいまま。
レンチンする気力もなく、軽い朝食を済ませて、洗濯や掃除をして、ご近所のお一人暮らしを訪問することに。
どこのお家も18時過ぎに睡眠したらしく、朝食まで食事も家事もできなかったというわけです。

 電話も停電だと使えなかったわけですし、給湯器などなども同様でしたから、朝我が家に電話して、色々なことを(私に)頼むことができたらわけです。
で、その中のお一人からいただいたのが「日清のそばどん兵衛」だったわけです。

・日清のどん兵衛 だし比べ北 天ぷらそば

 日清のどん兵衛天ぷらそばはつゆと七味が分かれているのがスタンダードですが、これは一体型でした。
どうやら昆布だしということもあってか、全体的にまろやかな味でしたね。
麺もちょっと細麺だった感じがしました。
まろやかな味だったので、麺につゆがよく絡んで非常に美味しかったです。
あと、個人的にはどん兵衛天ぷらそばには生卵入れて食べるのが好きなんですが、これは生卵抜きでも美味しかったです。
にしても、冬場の停電はメチャクチャ大変だなという印象が強いです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?