見出し画像

おめでとうアルビレックス新潟。

 実家に戻ってテレビ中継楽しみだったのは、アルビレックス新潟の試合でした。
スペクタクルなサッカーということで、印象的だったのは去年の東京ヴェルディ戦だったのです。
それまでヴェルディとは相性がよくなかったアルビの試合、期待しないで見ていたらなんと7-0でした。。

 やることなすこと上手くいく試合を見ることは時々ありますが、あそこまでやってしまったのは多分初めてでしたね。
結局は息切れというか、五輪期間の中断とかもあって、アルビは昇格できなかったのでした。。

 今年はアルベル監督がFC東京に移籍して、噂ではアルビから選手を連れていくとかなんとかありました。
が、結局は主力選手が残留した上に新戦力の補強も上手くいったんですよねー。

 コロナ禍の中で開幕して、4試合勝ちなしになった時には、監督がダメなんじゃないの?と思ってしまった私です。
結果としては大間違いで、選手の疲労が蓄積しないような采配はアルベルを越えましたね。真面目な話。

 まだまだJ2優勝が残ってますし、戦力の流出を防いだり、更なる補強も必要ですからね。まだまだアルビから目を離せません。
入れ替え戦も注目してますし。

 明日はネット通販で手に入れた本について書く予定です。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?