見出し画像

真夏の昼の夢

 昨日、熱中症というか、なりかけだったのかな?
ちょっとグッタリしちゃいまして、夕方からホームセンターに色々と対策グッズを買い出しにいったんですよ。
かなりリーズナブルな値段で冷やし枕があって購入したのですが、とりあえず冷やさないことには使えませんからねー。
寝る前に冷凍庫に入れて、朝になってから使いましたよ。

・ツンドラ倶楽部~冷凍まくら

 正直、体調がまだあまり思わしくなくて、冷凍まくらを使って横になってました。
そうしたら、かなり具合がよくなっている感じがして、眠りの中に入ってしまいました。
我が家のお茶の間は特に午前中は天窓から差し込む光が強くて、横になってもなかなか眠れないのですが、珍しく爆睡していました。

 この冷やし枕以外に買ったのは冷製シートでして、こちらは早速昨夜から使ったのですが、かなり涼しく感じたので、購入して大正解でした。
しかし、まだまだ暑い日が続くようですし、熱帯夜もありそうですから、色々と工夫しながら生活していきます。
冷やし枕をもうひとつ買って、昼用と夜用にするか考え中です。
あ、ヘアバンドタイプのはなかったので、他のお店にあるかチェックしようかな。

 皆さまも暑さには用心しましょう。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?