見出し画像

韓国アイドルがダイエット中に飲む“アイドル水”でむくみ解消!?

こんにちは。
みなさんは世の中が自粛ムードで家にいる日々が続いているとは思うのですが、最近体を動かしていますか?
私達がコロナで苦しんでいるうちに、あっという間に夏が来てしまった…夏の予感を感じる…
夏に向けてダイエットしなきゃって気持ちだけ焦りながらお菓子を食べては後悔をする日々ではないですか?
私がそうです笑

私はずっとお仕事先のお店が休業で在宅勤務(リモートワーク)だったため家でごろごろ生活を繰り返し、いつもと同じ食事量で食事を続けていた結果…まぁ、太りましたよね笑
運動するという習慣がなかったので余計ですね。
今までの体重から+8kg太りました。やばいことになりました。私と認知してもらえるか不安になったので、さすがにダイエットと筋トレをすることにしました!


でも、ダイエットっていっても食事制限をするのは辛いし、激しい運動をするには続かないし、と悩んでいた時にTwitterで流れてきたツイートが目に飛び込んできました。

それは「緑茶にレモンスライスと砂糖ひとつまみを入れて飲むだけ」というもの。
そのドリンクのことをアイドル水というらしい。

アイドル水?

詳しく調べてみると、そのような記事がたくさん出てきました。

発端はこちらの番組で韓国のアイドル f(x)(エプエクス)のルナがダイエット中に飲んでいると発言し、話題になったそうです。

f(x)のルナによると、飲むと10~20分でむくみが取れるそうで、韓国で大きな話題を呼びました。
ルナが短期ダイエット中に飲んで、3ヶ月で8kgもの減量に成功したのだとか!!

もちろん、この水を飲むだけというわけではなく食事管理や運動も並行して実践した結果です。


では、アイドル水と呼ばれる緑茶レモン水にはどんな効果があるのでしょうか。



アイドル水は1番にむくみ解消の効果が期待できます!そのほかにもデトックス効果便秘改善免疫力の向上疲労回復の効果などがあるみたいです。

緑茶だけでも健康や美容にいいですが、レモンを加える事によってレモンのビタミンCが緑茶のカテキン成分の吸収率を上げてくれるので、よりダイエットに適した飲み物になるんでしょうね!
そしてレモンには食欲抑制効果と腸内環境を整えてくれる効果があるので、緑茶とレモンの相性はとっても良いんですね🍋

アイドル水の作り方はとっても簡単です!

画像1

私はマイボトルに水出しの緑茶とレモンスライスを1枚、砂糖をひとつまみ入れてしっかり混ぜるだけ!
勿論、買ってきたペットボトル500mlの緑茶にポッカレモンを大さじ1杯と砂糖ひとつまみ、でも可能です。


まだ私はアイドル水を飲みつつ食事制限とちょっとした運動をして一週間ほどですが、いつもより起きてから体がだるくなくスッキリするし、便秘ぎみだったのが今のところ毎日快便です!
これからも簡単なので続けていく予定です!

一週間ほどでも効果が感じ取れたのでみなさんも是非試してみてください…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?