愛じゃなければ何なんだ

朝 目が覚めるといつも
貴方の腕に包(くる)まれてる
朝 目を覚ます頃に合わせ
2人分ご飯を炊いててくれる

出掛ける前 玄関で
私の犬と遊んでくれる
休憩中 帰ってきて
溜まったお皿を洗ってくれる

いつも本当に ありがとね
私にはいつもそっけない貴方
些細な行動 優しくて
これが愛じゃなければ何なんだ


お休みの日には ふたり
寄り添ってお昼寝したり
大好きなチョコレイトリング
半分こに分けてくれたり

落ち込んだ日 貴方
珍しくラインしてくれた
なんでもない 話題
私の気を紛らしてくれた

いつも本当に ありがとね
面と向かうと クールすぎる貴方
小さな気遣い 優しくて
これが愛じゃなければ何なんだ


黙ってばかりの貴方
何を考えてるのか
分からなくなるときもある
その度に 些細な優しさが
貴方の心を 教えてくれるの


いつも本当に ありがとね
直接は恥ずかしいの 私
貴方の優しさ 嬉しくて…

いつも本当に ありがとね
好きだなんて言わない 貴方
沢山の小さな 優しさたち
これが愛じゃなければ何なんだ


これが愛じゃなければ
これが愛じゃなければ
この世界の全てを疑おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?