見出し画像

引越よ終わってくれるか

結婚してから初の引越。
家内は県外に出るのが初めて。
ちなみにアート引越センターを使わせてもらった。いくつか見積もりを頂いた中で1番大手なのに1番安かった。相場の半額くらい。本当にありがとうございます。次も使わせてください(宣伝ではない)。

荷物は昨日積込が終わり、我々夫婦も車で移動してきた。
明日新居に入れる。
そのタイミングでの大寒波とは、狙ってきている。
今日は退去の立会もあったが、こんな日に歯医者に行き、注文していた歯を入れてもらった。ジルコニアで総額37万!ええ〜引越代金より高い。からの退去立会で移動。盛りだくさんだ。疲れた。とにかく疲れた。

以下思ったこと。

荷物を減らすべきか。
具体的には使わない物や着ない服を捨てる。ミニマリストではなくてもいいが、現実使うものは限られる。家にあるものフルに使う事はないのでは?メルカリでかなり処分したが20万くらいになった。買った値段の半分以下と思うと悲しい。

こまめに掃除をする。
思っただけだが無理だろ。
思っただけでもよい。
特に水回り。

感情を人に伝える。
接客の仕事モードがONになっていれば外面モードで喜怒哀楽を表現できていたが、今の隙間無職だと感情が言葉にならない、というか喜怒哀楽はあるのに表情に出にくい。生きていく上で他人様と関わるので、大阪のおばちゃんとまではいかないが、人に伝えられるようにスイッチ入れとこうと思う。疲れているだけかもしれん。

引越早く、かつ無事に終われ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?