見出し画像

9/15(金)サックス吉野ミユキ ピアノ続木徹 ベース矢野伸之

9/15(金)ジャズ・オリジナル
サックス吉野ミユキ
ピアノ続木徹
ベース矢野伸之
ゲスト:ドラム長谷部健一

スタンダードジャズを中心にお送りしました🎶
ファンの方をはじめ、団体の一見様もお越しくださり、とても良い雰囲気でのライブとなりました😊

一見様はお帰りの際『やっぱり生演奏が良いよね~』と言っていたのが印象的でした。
コロナ禍で始まったライブ配信は、遠方にお住いの方やどうしてもお越しになれない方にはとても良いですが、空気感だったり地面を這うような音は現場にいないと分かりません。

後半はオーナーも来たのでカルテットでお送りしました。このメンバーでの演奏は久しぶりでしたが長い付き合いなので阿吽の呼吸で演奏していました。

少しだけスマホで撮影したのでご紹介します。
『Take The "A" Train』は、A列車に乗ってハーレムにあるシュガーヒルに行こう、という歌詞があります。開業する8ヵ月前の2002年3月にオーナーと2人で実際にハーレムのシュガーヒルに行きました。そこから店名はいただいたのですが、テーマソングみたいに勝手に思っています。

୨୧ jazz&drinks Sugar Hill ୨୧
048-927-7489
埼玉県草加市住吉1-4-9
東武スカイツリーライン「草加駅」東口徒歩3分
ホームページ
https://sugarhill.jp/
ネットショップ
https://sugarhill.theshop.jp/
SNSはこちらにまとめています。
https://lit.link/sugarhill
⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?