マガジンのカバー画像

旅のこと

13
デンマーク留学の具体的なことや居た場所、泊まった場所、おすすめなど。ときどき有料になるかも。
運営しているクリエイター

記事一覧

デンマークのバスに揺られて、いつだか書き記していたメモ。

北欧の冬明け。 いつのときも、どこにいても、季節を知らせてくれるのはいつも自然のうつろい…

波子
10か月前
53

旅ならまだしも

気付いたら、随分と更新があいてしまっていた。 学校に滞在してからとっくに1ヶ月を過ぎたし、…

波子
1年前
59

朝が近づいてくる。

気づけば日本を出発してから10日以上が経っていた。確実に時間の外にいる。 日本での暮らしを…

波子
1年前
84

備えなければ憂いてコーヒー

コペンハーゲン中央駅周辺から出ているバスに乗って目的地までいくために5時半に起きて準備。…

波子
1年前
89

はじめてのGrødは何色か。

デンマーク人の友人との約束の12時に10分早く着いた。コペンハーゲン中央駅周辺の自分の宿泊場…

波子
1年前
51

ちょっとそこまで、デンマークまで。

羽田から12時間のフライトでイスタンブールにつき、9時間待ちのトランジットののち、3時間ちょ…

波子
1年前
102

通りすがりの「せっかくだから。」

岡山公演でのこと。本番時間が近づいて、楽屋からステージに行く道中、 物販をしてくれているスタッフと立ち話をしている男性と鉢合わせた。男性は、自分の親と近いか少し上くらいの年齢で、物販を眺めながら、自分がよく聴いている音楽の話をスタッフにしているようだった。 時間が少し押していたので、お客さんだったらそろそろ中に入ってもらいたいなあと「こんばんは」と声をかけると「通りすがっただけなんだ」と言う。私は待たせているお客さんに心が引っ張られて「そうなんですね」と、そっけない返事をし

観音寺自動車学校へ行ってきた

独立を機に、一気に「足問題」が加速していた。 どこへいくにも「このデカイ機材、大量の美術…

波子
2年前
56

異国からの手紙

昼間に、郵便が届いた。 そのうちの一つが、宛名のないもので、配達員の方が、ここの住所だけ…

波子
2年前
50

1日の終わりに3つの感謝

を習慣化すると、人生楽しくなるらしい。 とても雑な言い方をしたけれど、そうらしい。 そう…

波子
2年前
50

夏至

2021年がもうとっくに折り返しだったことに今更ながら驚愕してる。 そして明日からはまた日が…

波子
2年前
55

Songs of my Life

「テレビでたまに見るあなたの人生の10曲は?ってあるじゃん。あれってとても難しいと思わない…

波子
3年前
53

空を仰いだ

「どんなことを感じたか。なんでもよくて、よく知らなくても大丈夫。あなたが、どんなことを感…

波子
4年前
91