見出し画像

日記:4/4

今日は伊勢神宮外宮のお参りをした。
御朱印集めをしている身として抑えておきたかった言わずと知れた日本でも有数の神社。
由緒正しい場所ということで身も引き締まる。樹齢何百年もあるであろう杉の木が何本もあり、歴史の深さを何度も思った。景色の綺麗さもさることながら敷地内の森の香り、雰囲気がよく特別な場所であることを感じさせた。
明日は内宮とおかげ横丁に行くつもりだ。
自粛ムードもある中での行動でいくつか思うところはあるが、こういった状況でも旅先のお店は思っていたより開いていてお客を待っているということもわかった。
コロナウイルスが蔓延していない頃ならば、もっと活気に溢れていたんだろうなとも思う。
しかし、人が少ないおかげで快適に見れたのも事実で恩恵を受けた自分もいるので複雑だ。

僕は湯船に半身を浸からせながら駄文をしたためる。
鹿に見つめられながらの春の夜はまだ少し肌寒かった。

〜自己研鑽〜
英語学習 40分
読書   50分

〜運動面〜
1.5万歩   達成
お散歩   30分

〜飲酒面〜
神都麦酒   1瓶
飲み比べ4種 ハーフ
一番搾り   1/2瓶
赤ワイン   2/3瓶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?