流浪人

南無三

流浪人

南無三

マガジン

  • 2021の記録

  • アラサー目前の1年の記録

    社会人3年目サラリーマンのアラサー目前の年の記録。勉強したり、運動したり…日々の生活を記します。

最近の記事

日記:7/14

美味な夜でした。

    • 日記:7/13

      今日はいつもより少し早起きして、勉強をした。 朝の出勤時刻を早めて以来、久しぶりに朝だけで1時間勉強時間を確保することができた。この習慣を大切にして確実な勉強時間の確保を行いたい。 最近は疲れが溜まることが多い、だからこそ可愛い画像で癒す… 転職準備も着々と…

      • 日記:7/12

        今日は朝夜に2度お散歩ができた。 散歩の際にシャードイングをしたり、姿勢良く歩くことがとても有意義に感じるからお散歩はとても良い。 今日は大学からの友人で1番仲がいいやつの誕生日。本当は直接祝いに行きたかったけど、少し離れてるので次会ったときにお祝いする。いつも面白くて破天荒だけど、努力家できちんと積み上げができる彼は素晴らしい人間でけっこう尊敬している。アラサーに先に足を踏み入れる彼に幸せな一年を。

        • 日記:7/11

          今日も今日とて雨は続いた。 天気予報では20日くらいまでまだ雨が続く予想がされている。そろそろ嫌になる。たまに止んだと思いきやすぐに降り出す始末。1日くらい我慢してもらえないだろうか。お散歩したりしにくくてかなわない。英語の勉強も少しずつ再開している。先日のTOEICの申し込みできなかったことに対するショックがいまだにあるけれど、モチベを保ちつつ励むしかない…筋トレは胸中心。今日は疲れたからたくさん寝れそう。

        マガジン

        • 2021の記録
          0本
        • アラサー目前の1年の記録
          103本

        記事

          日記:7/10

          今日も今日とて美味な日だった。 こいつアニメまであるとは思わなかった… 会社の同期と飲んだりした日だったけど、転職の準備を進めた日でもあった。厳しいご時世だけど、半年目安で活動していく。

          日記:7/9

          美味の日でした。

          日記:7/8

          これほどまでに君が億劫になる日がくるとは

          日記7/7

          きっとこれが100本目の記事になるだろう。 七夕ということで、今年の願いを書くとする。 「海外旅行に行く」、「転職をする」の2つだ。なかなか今のご時世、海外旅行は難しいなというところと、スイスやオランダといった自然豊かな国に行きたいというところから一つ目の願いにした。2つ目は、やはり現状の仕事に不満があり、新しいことをしたいとも漠然と考えているからだ。25歳になる歳でもあるのでこれからの人生を考えて自分の生活の軸となっていくような仕事を選びたい。 上の2つを実現できるよ

          日記:7/6

          今日はあまり語ることがない。 勉強が捗らない…   〜自己研鑽〜 英語学習    計36分 シャドーイング 15分 SANTA TOEIC 21分(L21 R 金セン     分 文法書     分 読書      15分  〜運動面〜 1.2万歩  散歩            30min

          日記:7/6

          日記:7/5

          今日は梅雨らしい天気で外に出るたびに雨に濡れた。 雨に濡れるのは本当に嫌いだし、湿度が高いのも不快だから好きじゃないけれど、この時期の雨は何故か嫌いじゃない。紫陽花が綺麗に咲くからなのか。季節のように訪れるものとして受け止めているからなのか。 金土日での散財がえげつなかったので、謹んで生活することと、お酒もご飯もほどほどにすることをここに誓います。朝起きたら満腹っていう恐ろしい事態は2度と起きないことを祈る。

          日記:7/4

          朝方まで楽しんでしまったが、朝は8時くらいから起きて活動をしていた。今日も友人達と一緒にいた。 大きなイベントは友人の1人が誕生日だったのでそのお祝いを昼から行って暴飲暴食の限りを尽くしたこと。 あとは、先日店舗に行くも整理券配布が終了していたため買えなかった、スニーカーを購入することができた。 この話についてはまた後日別の文でかけたらいいな。 散々遊んでいる友人達だけど、2日間ずっと一緒にいたからか離れると少しさみしくなるもんだ。

          日記:7/3

          仕事が終わってから友人達と合流して、たくさんお酒を飲んだ。いつもくだらない話ばかりしているけど、こういう時間がかけがえのないものだなとしみじみと感じていた。

          6月の振り返りと7月の目標

          6月の振り返り 自己研鑽:英語学習の継続(1日1時間以上、文法のスコアアップ) →3/4は1時間以上の勉強を実施できた。  動画講義を受けるなどしてスコアアップを図ったが、文法パートだけでみると予想スコアは+15点程度の上昇に留まった。 読書:2週に1冊読む(要約等でアウトプットする) →人を動かす を読了した。 アウトプットに関しては準備している。 運動:胸筋、腹筋、背筋の強化(週3回以上のトレーニング、有酸素運動) →実施することができた。月初に体脂肪率12.8%を達

          6月の振り返りと7月の目標

          日記:7/2

          今日は読書が非常に捗った。 「あなたの仕事がなぜ終わらないのか」を読了した。 個人的に仕事をうまく捌けている自信がなかったのでこの本を手に取った。ラストスパート思考という諸悪の根源と呼ばれていた思考法、仕事法が板についていることを思い知った。 明日からと後回しにすることはやめて、振られた仕事に対して真摯に向き合って処理るべきだと改めた。 気合を入れて頑張ろう。 転職をするための準備期間に充てるつもりで与えられた分を本気でこなして定時退社できるように頑張ろう。 今日もビール

          日記:7/2

          日記:7/1

          7月の初日は大雨だった。 電車止まりそうになるぐらいに。 新体制が発足しての初日はなにかとバタバタしていた。これから1年また頑張っていかないと。社会人3年目は大きなターニングポイントになると思う。仕事もほどほどに頑張って成果を上げつつ、自己研鑽に励みたい。 楽しみな予定も今月は控えてるから、それを目指してやっていく。   〜自己研鑽〜 英語学習    計56分 シャドーイング 15分 SANTA TOEIC 26分(L26 R 金セン     5分 文法書

          日記:7/1

          日記:6/30

          6月最後の日を終えた。 梅雨の時期らしい、強い長雨の日だった。 1年も半分を終えたことになる。 この半年でどんなことがあったのかを帰宅してから考えた。転職活動、コロナ騒動、社会人3年目のスタート等、4月以降のニュースは日記に書いてある通りだけど、、、激動の半年だった。上向いていた経済状態が、活動停止によって暴落するなんて半年前は思わなかったし、2月時点でも楽観視していた。 なんでも先を見据えることができるわけじゃないけど、起こりうる最悪のリスクをケアする余裕を持ちつつ、資産運

          日記:6/30