見出し画像

優しさで溢れるように

「犬にだけは好かれるタロティスト」チャイです。

前回のアメリが天使になり、旅立ったお話。#ペットとの暮らし でスキをたくさん頂くことができました。
たくさんの方に読んで頂き…感謝しかない。

ありがとうございました。

また、keilani_HSP🌺さん、ぷりちびさんオススメとサポートをありがとうございました。
感謝致します。

初七日

アメリが、虹の橋🌈を渡ってから早いものですね。
もう1週間とは…

わたしは、あれから時間が止まっています。

波はありますが、寂しくて悲しくてどうしようもない時があります。

朝起きて…夜眠れないとき…お腹も空かないし、食べようとしてもあまり入らない。

それに…今まで、アメリ中心だったからやる事がなくなってしまった。

もう少し、泣いてもいいよね?
必ず乗り越えるから。

こんな写真を昔のインスタで見つけた。

✴︎お弁当を詰めていたところをソファに上がって見ているアメリ。

こんな風に、人間の子どもみたいにイタズラなアメリだったなぁ。
頭からシッポまで、モヒカンをトレードマークにしていたなぁ。

いつも、わたしのことばかり見ていた。
唯一、わたしの味方だったなぁ。

わたしを真人間にしてくれた。

ありがとうね!!

✴︎✴︎✴︎

JUJUさんの曲を聴いて…この歌詞で涙しているところです。
この歌詞そのものですから。

やさしさで溢れるように

目が覚めればいつも
変わらない景色の中にいて
大切なことさえ見えなくなってしまうよ
生きてる意味も その喜びも
あなたが教えてくれたことで
「大丈夫かも」って言える気がするよ
今すぐ逢いたい その笑顔に
あなたを包むすべてが
優しさで溢れるように
わたしは強く迷わず
あなたを愛し続けるよ
どんなときも そばにいるよ
当たり前のことは 
いつでも忘れ去られがちで
息継ぎも忘れて
時間だけを食べていく
花の名前も 空の広さも
あなたが教えてくれたことで
愛と呼べるもの わかった気がする
世話しなく進む時の中で
わたしの生きる世界が
光で満たされるように
あなたの生きる時間を
わたしが輝かせるから
離れていても そばにいるよ
雨に打たれても 風に吹かれても
寒さを感じない今は
ぬくもりはいつも
この胸の中に
決してなくさないよ ありがとう
巡る季節の中でも
この手を離さないでいて
二人を繋ぐ想いが
決して色褪せないように
あなたを包むすべてが
優しさで溢れるように
わたしは強く迷わず
あなたを愛し続けるよ
どんな時も そばにいるよ
離れていても そばにいるよ

この歌詞のように、たくさんの愛を教えてもらったね。

最後は、辛かったから…
今は若返って、目もぱっちり見えて走り回っているね。

それで良かったんだね。

お母さんにしてくれてありがとう。
お母さん、頑張るよ。

(タロットカード 大アルカナ 塔のカード)

君と別れるなんてありえない!!

もう少し一緒にいられるんじゃないかと期待していたんだよ。

それなのに、突然の別れ。
悲しすぎて頭も心も壊れてしまったようだよ。

だけど…

君がわたしに教えてくれたこと…たくさんあるしね。
君との時間は永遠に忘れない。
君からもらった愛は、これからのわたしを成長させてくれる。

これを必ず乗り越えて見せるからね。

どこかで、わたしのことを見ていてね。

君が心配しないように、いつでも君が見ていると思って進んでいくね。

✴︎✴︎✴︎
わたしにとって、人生最大の悲しみと衝撃的な出来事でした。
なので、塔のカードを選びました。
しかし、一旦すべて壊してからの再出発をしていきたいと思っています。

チャイ


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?