見出し画像

初恋はいつですか?

初恋はいつですか?という質問は
よくありますよね。

私の初恋は正直なところ
覚えていません..。

小学生や中学生の頃は
あの人かっこいいとか、あの先輩かっこいいとか
思ってたくらいで、それが恋かと言われたら
ちょっと違うかなって感じでした。

ずっとその人の事を想う、想いすぎて
寝れないとかあまりなかったんですよね..

ひたすら女友達と遊んだり部活や受験
恋愛とか全く興味がなかったです。

思春期だったからか、恋愛というものに
少し恥ずかしさがあったのかもしれません。

好きな人がバレるだけで周りから
揶揄われるなど..思春期あるあるですかね(笑)


高校入学の春


特に恋愛もしないまま高校に入学。

彼氏いない歴=年齢。

いろんな中学校から人が集まるのが高校でした。

最初の会話は「どこ中〜?」みたいな
出身校を聞く会話から始まるという
どこの学校でもあったようなそんな会話から
始まりました。

私が入った高校は共学なのですが
元々女子校だったので女子の人数が多かったです。

席の左隣の子とすぐに仲良くなりました!

高校入学して1番最初に出来た友達です。

その子と恋愛について語っていた時でした

「みゆって彼氏いるのー?」

まあごく普通の女子高生の話しって感じですね(笑)

私は

「出来たことないない!初恋もいつか分かんないレベル笑」

と、見栄張ることもなく
彼氏が出来たことない事を話しました。

「へー、まじか、好きなタイプとかは?」


…..。


…好きなタイプ?

そう聞かれて、好きなタイプかあ〜
なんだろう..って..

あまり恋愛をしてこなかったからか
あまりピンと来なくて..

「優しくて、身長高い人!」

めちゃくちゃありきたりな回答をしてしまいました(笑)

今思うとどこにでもいるやん!って思いますよね(笑)

その子にも

「普通〜笑笑」

って言われたくらいです(笑)

そして私はもう一つタイプをそこで追加したのです。

「名前がかっこいい人!」


?!

名前がかっこいい…?

名前がかっこいい人がタイプって
正直言って意味わかりませんよね?

名前は自分が付けるわけでもなく
親に付けてもらうものです。

名前がかっこいいとか、親のセンス次第なのでは?
って思っちゃいますよね..(笑)

「名前がかっこいいとか笑笑」
「どんな名前がいいの?笑笑」

友達は笑って私に話しかけました。

とっさに出た名前が

「かいとって名前!」


かいと…

私もそこで何故かいとと言う名前を出したのか
分かりません(笑)

当時怪盗キッドの正体の黒羽快斗のキャラが
かっこいいと思っていたからなのでしょう..(多分)

今でも怪盗キッドは好きです!

「名前がかっこいい人が好きとかうけるー笑笑」

と、友達が言いました。

「だよねだよねー!自分でも謎!笑笑」

場を盛り上げたくノリよく
ツッコミを入れました。

するとその友達から、ある衝撃的な
一言を言われるのです..。

その衝撃的な一言とは..?

続きは次のnoteにて!



#創作大賞2023
#オールカテゴリ部門


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポート待ってます🐰💓 スキなどのお礼で送られる画像の猫は全て地域猫達です🐱茶トラが多いのでチャトラーズって名前付けてます🤍みんな柄や顔付き違うのでどの子が送られてくるか楽しみにしてください🤍