見出し画像

良い子になるのを、やめた。



昨日、良い子になるをやめると決断した日

なぜそう思ったのか。


私がどんな状況になっても、どんな選択をしても、周りからの賛否はある。
1人は否定する人がいるかもしれない。

私が相手の顔色を伺って、
相手の機嫌を取るように行動しても、
自分の好きなように行動しても、
私のことを好きっていう人も嫌いって言う人もいると思う。



その時ふと思った。もういいーーーーーーや。って。
(気づくまでにだいぶかかったなぁ


相手から好かれるように行動しても、その時の一瞬はお互いに満たされるかもしれないけれど、最後、私自身を見失った。

相手は私の人生の責任をとってくれるわけでもない。
(家族も友人も)


もう相手に媚びるのも今日で最後。
自分の本音を優先して生きたい



今まで、人に嫌われたり、嫌な噂話をされるのが怖くて、良い子になろうとしてた。

良い子になろうとした自分も、ありのままの自分も、嫌う人や好きな人はいる。

だったら、ありのままで好かれたいし、嫌われていいと思った。

ありのままを受け入れてくれる人を大切にして生きたいなと。
(ありのまま?って思うこともある。でもそれは良い子をやめた時に、新しい世界が見えると信じてる。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日!!!夜!!!!皆既月食!!みれますように🌕


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?