見出し画像

栄養素ナビ

👆昔、低カロリー食ダイエットをしていた時に見ていた、グリコさんの栄養素ナビサイトで今日は食べたものと分量を検索してみました。

プロテインとかは項目に無かったけど、計算するとタンパク質量65g糖質量87gでした😅いつも低く見積もり過ぎてたんと違うの?自分……今日は写真無しで計算だけです…


お昼はプロテインで謎の物体を作りました🔻何故豆腐が出来ると思ったのか。

食感や舌触りがかなりスフレチーズケーキだったのでこの後レシピを検索してみましたが、ちゃんとある✨🤣いつか作りたいですね‼️

‪プロテインチーズケーキバー by 3hearts 


😀ちなみにクリームチーズも手作りできるようです🔻

‪ほんっとに簡単。手作りのクリームチーズ by くみんちゅキッチン