ライスペーパーで、ソーセージ

記事を書く前に作ってみました。ライスペーパーでソーセージ🍴明日食べる為に蒸しました☺️

画像1

🔻レシピはこちら🔻私は合挽き肉を豚挽肉に変更しています。牛肉苦手なので

ライスペーパーの糖質が1枚8.4gらしいので、私は半分にカットして1本分を巻いています☺️

結構な量の油が出ていたけど、豚の体脂肪率って痩せ過ぎている女子くらい低いんですよね…。豚様にあやかりたいです😅🙏


これを作る前夕方、スポーツのスクールの前に物凄く眠くなったけど低血糖だったのかな…いや生理前になるので貧血??💧目を覚ませればとプロテインを飲んで出掛けました。トレーニングにガチな人みたいだ。

お家に帰って晩ご飯としてヨーグルトを食べ切りました。今日は冷凍ブルーベリー(無糖)を入れてみました🥣

昨日は酸っぱいと言っていたヨーグルトが甘い…ヨーグルトはフルーツを入れると不思議と単体より甘くなりますよね。

色々な食事改善をやってきて思うのが、日本で言う薬味などを組み合わせると舌が鋭敏になるので調味料は結構減らせます。最近も感じたけど山椒だったかな…

少しズレますが腸活&ダイエット初期の頃は、私は食事の甘味料は切り干し大根の汁に置き換えていました。一緒にダイエットしようとお話していた人には激しく不評だったようで音信不通になりましたね…。

信者が多い?てんさい糖だって大根なのに…解せぬ😓


🔻今日のランチはこんな感じ🔻

お昼も豚さんにあやかっている。生姜焼きでビタミンB群摂取。

昔友達のお母さんに生姜焼きの作り方を教わり「お肉には片栗粉(小麦粉でも可。筋ばらず脂身も肉も柔らかくなります)をまぶして焼いてからタレを絡める」というのを私はやっていますが、粉の代わりにオートミールをまぶしました。

量が多いとミルサーとかミキサーを使う方が楽ですけど、小さじ一杯位なら指で捻り潰せます😅

ソーセージのレシピの片栗粉も私はオートミールを入れました。こちらはそのまま。

ハンバーグなどの繋ぎに入れても全然粉っぽくならないオートミール✨

グルテンフリー(ガチなアレルギーの方は製造ラインで小麦と同じだったりするので注意は必要ですが)ですし、水溶性食物繊維も豊富なので、ご飯の置き換えなどに如何でしょうか🤗