ケトジェニック

晩ご飯☕️

豆乳ヨーグルトと、いりこ&ココナッツチップス(無糖)になりました。

画像1

ヨーグルトが糖質制限の間に過発酵してしまって牛乳よりかなり酸っぱめ。

たまに喉に違和感が出るときがあるので、抗菌作用の強めの蜂蜜とビーポーレンを掛けました。具は腸内細菌の為に寒天。

豆乳でヨーグルトを仕込んだのは、これが初めてだったので、大豆製品の賞味期限の短さが非常に気になっていましたけどやはりちょっと変化が早い…という感じです。

ちなみに初日は豆乳の味がしていましたよ。火入れしていたらもう少しマイルドだったのかも。

🔻種菌はこちら🔻春になったら夜寝る前に牛乳に入れて常温放置すれば、翌朝には食べれますよ😊牛乳で是非…


タイトルですけど、こちらの動画を見て自分のケトジェニックに対して見直してみました。

👇動画👇

画像2

👆スクショ👆

内容的にはこういう感じの逆をすれば良いらしいですが是非動画で!エンドゥさん?の動画は大体興味深いです❗️

私の場合タンパク質取りすぎ・お腹が空いていないのに食べていた等が当て嵌まったのかもしれないと、今日以降は夕食は抜くか控えめにする事にします。

1日一食で、尚且つ健康で済めば楽ですしね☺️(そういえば当初の目標がこれだ)

🔻お昼ごはんはこちら🔻

本日は常に盛られている、いりことココナッツですが、味付け不要でプライパンで炒るだけです‪。リスみたいに可愛く煮干しを食べれます❣️

画像3


商品は私は相変わらずAmazon頼りです。本当はココナッツチャンクの方が好きですけど、素焼きも酸化するかなーと。無糖商品なのもありがたいです😃👇

アリサン 有機ココナッツチップス 1000g アリサン