見出し画像

禁煙2日目(35日目)、人生を長く生きるために禁煙する

先日誕生日を迎えたのだが、誕生日前後って死にたくなりやすいらしい。

見事にドツボにハマっている。

今ある不安が大きくて、その影響と思われましたが友人に救われた。

人に話すって大きな力をもらえる。

そんな友人がいることに感謝!

そして自分のできることをやってみようと思うに至る。

さてさて、禁煙の方は何とか続いている。

とはいえ吸ったばかりなのだが…。

どんよりしてた気分

今日の夜まで気持ちはどんよりしていた。

夜に友人から誕生日プレゼントが届き、友人にLINE。

誕生日、正直に言えば自分を見つめ直していた。

いつまで経っても埋まらない空虚感。

そして今ある不安感も絶望感に変わっていた。

でもそこにあったのは愛情だったように思う。

希望を形にしようと、ハンドメイドすることにした。

さっそく構想を練る。

あと今思っていることを手紙にして書いてみようと思う。

正直、ふてくされていた。

どうなったっていいとさえ思った。

でも立て直せるかもしれない、そんな気持ちでハンドメイドしたいと思う。

希望を持っていこう。

禁煙も続けるしかない


禁煙も続かないと思った。

でも禁煙を続けるしか無いんだ。

やめるしか無いんだ。

これ以上お金を灰にしたくない。

今日が終わる。

今日も終わる。

また明日がくる。

明日もまた続けるしかない。

わたしに残された道は終わらすことではない。

続けることなんだ。

わたしの人生も禁煙も続けるしかないんだ。

続けることは困難な道かもしれないが、続ける他ない。

続いて欲しいと心から願っているのでは無かろうか。

空に自由に絵を描くみたいにわたしの心も解き放ちたい。

タバコに縛られた人生なんてもうごめんだ。

だから禁煙していく。

人生を長く生きるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?