見出し画像

色々壊れた2020年

今日で仕事納めです。

色々な価値観が
ひっくり返った凄い1年でした。
容赦なかったです。

こういう、天変地異的な事象が起こったとき、
自分は何者なのか、とか、
自己存在価値をいちいち考えがちな
自分がいたのですが、
今回は全く無いです。

考えても意味がないと、
ダメ押しされた1年ともいえます。

何者でもなく

「わたしはわたし、あなたはあなた」

なんですよね。

だから全部自分で、
自分のこと認めてあげなければなりません。

駄目なのは自己否定だけです。

そういう意味では
ものすごくシンプルで
生きやすい時代になったと思います。

嘘は全く通用しないですね。

今日は禁酒を解禁。
今日ぐらい良いですよね?(笑)

皆様も良い年末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?