金融化した広告とその未来
今月の頭にAdvertising week ASIAというイベントが開かれました。
様々なキートピックスが話されている中で、IoT、メッセージング、ドローン、Fintechなどが広告のイベントの中でキーワードとして出てきました。
一見すると全て異なるパラダイムに見えますが、個人的にこれら一連のキーワードは全て繋がっていくものだと考えています。
今回は金融化される広告と新しい資源となるデータのお話しを書いておきたいと思います。
今回の内容
・AtomとBitに2分され始めた世界
・世界がデジタル化すると何が起きるのか?
・デジタル世界での広告の進化
・未来を提示する広告テクノロジー注目の2社
・デジタル世界で起きる進化は、〇〇化→〇〇化→〇〇化
・Iot、ドローン、Fintechと広告のBig picture
対象読者
今回の内容は、下記のような読者で、かつまあスドケンの話だったら聞いてみてもいいかなと思っていただける方々を対象としております。
・大企業ならびにスタートアップで広告ビジネスに携わる方々
・IotやFintechなど周辺領域から広告でのマネタイズを考えている方々
・新規事業を考える方々
・投資家
ランチをご馳走して、面白い話を聞いたなと思っていただけるくらいの内容を想像いただければ幸いです。
それでは、早速はじめていきたいと思います。
ここから先は
3,878字
/
12画像
頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。