スライド23

金融化した広告とその未来

今月の頭にAdvertising week ASIAというイベントが開かれました。

様々なキートピックスが話されている中で、IoT、メッセージング、ドローン、Fintechなどが広告のイベントの中でキーワードとして出てきました。

一見すると全て異なるパラダイムに見えますが、個人的にこれら一連のキーワードは全て繋がっていくものだと考えています。

今回は金融化される広告と新しい資源となるデータのお話しを書いておきたいと思います。


今回の内容

・AtomとBitに2分され始めた世界

・世界がデジタル化すると何が起きるのか?

・デジタル世界での広告の進化

・未来を提示する広告テクノロジー注目の2社

・デジタル世界で起きる進化は、〇〇化→〇〇化→〇〇化

・Iot、ドローン、Fintechと広告のBig picture


対象読者

今回の内容は、下記のような読者で、かつまあスドケンの話だったら聞いてみてもいいかなと思っていただける方々を対象としております。

・大企業ならびにスタートアップで広告ビジネスに携わる方々

・IotやFintechなど周辺領域から広告でのマネタイズを考えている方々

・新規事業を考える方々

・投資家

ランチをご馳走して、面白い話を聞いたなと思っていただけるくらいの内容を想像いただければ幸いです。

それでは、早速はじめていきたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 4,111文字 / 画像12枚
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する

世の中の書籍やデータには載っていない実践に基づいた考察でまとめたインターネット広告市場の基礎講座 全3回+おまけ3本 初級編:基本的な市場…

日米中のスタートアップの最新動向、ならびに大企業のDX戦略を実際に考え実行する中での学びや企業経営者としての日々の経験からの学習をアウトプットしています

企業の未来戦略において重要になると思われるテーマについて、ハック思考に基づいて私自身の見立てを毎月1~2本くらいのペースでレポートします

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。

本当にありがとうございます!
23
Kaizen PlatformのCEO/リクルート最年少の執行役員(当時) →米国シリコンバレーで起業/企業の売上をインターネットとDXで圧倒的に伸ばす仕事/著書『ハック思考』(NewsPicksBook)・『DX入門』(日経)/皆のハックの引き出しをまとめるノートです

こちらでもピックアップされています

【ハック思考】勝手に未来想像シンクタンク定期レポート
【ハック思考】勝手に未来想像シンクタンク定期レポート
  • ¥1,000 / 月
  • 初月無料

企業の未来戦略において重要になると思われるテーマについて、ハック思考に基づいて私自身の見立てを毎月1~2本くらいのペースでレポートします