見出し画像

自分を好きになること

なぜかわからないけども、
1日の終わりに、夕日を見ると安心する。

職場の休憩室も、日没が近くなると
夕日や夕焼け空がとてもきれいに見えて、
休憩時間も忘れてしまうほど、見惚れている。



ビルの合間、家からのベランダ、田舎街から…。

同じ空の下、夕日や夕焼けで心癒されるその瞬間。

綺麗なあ。とおもうけれども

ふと、
夕日、夕焼けを投影して
自分を褒めてるのかな。と、思った。


とある、ツイートで

【自分で自分を好きになることは物理的に無理なこともある。けれども、自分な好きなことを増やすことで、その自分を好きになれる】

というようなことを目にしたから、
思えたんだろうと思う。


自分の好きなものに囲まれたり
目にしたり、耳にしたり、味わったり…。
好きなものを通して、またさらに自分を好きになるこの瞬間。


【自分を愛することが大事です。】 
【自分を好きになることが一番です】
【人を愛すより、自分を。】

と、いろんな自己啓発本、セミナーでもよく
引用されるけれども、愛することは人それぞれのかたちがあるし、感じ方もある。


好きなものに囲まれるだけでも、自分を好きになっている。

その瞬間忘れずに😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?