見出し画像


9ヶ月と少しぶりの投稿。
そうだ、noteは、過去を振り返る意味で始めたんだった。sakuraブログに綴っていた過去の記事を読み返して、今の自分が何を思うか。
そう、過去を振り返るのは大事😉

本番に弱いって書いてる🤣
今は、本番に強いです💪

慣れです‼️

特に、人前で話すのは、この11年前のブログの頃から、ラジオ、テレビ、講演、大学講師の経験を経て、緊張どころかむしろ、快感♥️

人前で話すときに緊張するのは、
面白くないと思われたらどうしようとか、聞きたくない人もいるんじゃないかとか、失敗したらどうしようとか、良からぬ想像をするから。

なので、
みんな私のファン💕
みんな聞きたいと思ってる💕
と思えば(勝手に思い込めば)良いのです🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?