見出し画像

今月見たドラマ・映画【2023年2月】

1月に引き続き備忘録として、、、

視聴済み 8本
視聴中  9本
視聴中止 1 本
---------------------
計 18本

中国

光·渊(2023)|視聴中

サスペンス×ブロマンス、、、ハマらないわけない!

ただ中国のナゾ規制のせい(?)で
8話一気に配信して、そこから更新がストップされてしまっている本作。
公式weiboは無いに等しいし、俳優さん達も配信開始に関して何もアクション無いし
謎が深まるばかりという(笑)

全30話なのに8話で終わってしまったら意味わからないよ、、、
なら配信してくれないで完全お蔵入りしてくれた方が良かったなって
思ってしまうレベルで悲しい、、、

でもまだ可能性ゼロになったわけじゃないと思うので気長に更新を待つ!

原生之罪(2018)|視聴中

3月末で配信終わっちゃうらしいので
今ままで放置していたのですが、見始めました!
マレーシアで撮影されていることもあって
中国っぽさもありながら東南アジアっぽさもなきにしもあらずな風景が
またひと味違っていいですね!

日本

エゴイスト(2023)|視聴済み

ガンニバル(2022)|視聴済み

勝手に8話で完結かと思ってた(笑)
そりゃ原作13巻あって8話で完結するわけないよね、、、
次はいつ出るのかな~~~~~

沈黙のパレード(2022)|視聴済み

ガリレオシリーズの中だと一番面白くなかったかも、、、残念!
やっぱり『容疑者Xの献身』を越える映画は難しいよな、、、
『真夏の方程式』も面白かったけど!
面白い作品でもシリーズを重ねていくと視聴者の期待が高まりすぎて
それを越えていくのって中々難しいですね、、、

死刑にいたる病(2022)|視聴済み

阿部サダヲありきの作品って感じかな、、、
見て後悔はないけど、もう一度は別に見なくていいかな。

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022)|視聴済み

コンフィデンスマンJPって大体のオチ想像できるけど、やっぱり面白い!
キャストが色々あってもキャスト変更無しで続編映画出してくれるって
相当人気なんだな~って!
三浦春馬くんと竹内結子さんの役が作中だとまだご存命のように描いてくれてるのも良かったです、、、!

僕らのミクロな終末(2023)|視聴済み

飴色パラドックス(2023)|視聴済み

ストーリーの大枠は面白いと思うんだけど、脚本とキャスティングが、、、って感じかな、、、
主演の二人は顔は良いし、演技もこういう作品だったら及第点だと思うんだけど
なにせ高校生~大学生くらいにしか見えない!細いし、、、
全然ゴシップ紙の記者に見えなかったので、もう少し大人っぽい人が演じてて
脚本をもうちょっとどうにかしてくれたら良いものになってたのになって感じ、、、

主演の二人はかわいかったのでまた別の作品に出れることを期待~!

美しい彼(2023)|視聴中

ジャックフロスト(2023)|視聴中

すきすきワンワン!(2023)|視聴中止

何なんだろ、これ、、、?笑
1話の途中まで見て止めてしまった作品。
これ最後まで見て、面白かったよ~!って方、、、いらっしゃいますか?

韓国

昼と夜(2020)|視聴済み

黒い太陽(2021)|視聴中

『昼と夜』を見てから、ナムグン・ミン主演作品が見たくなって見始めた、本作。
面白いし、ナムグン・ミンも最高なのだけど
登場人物が多い+おじさんが多いため、誰が誰だかわからなくなって
見るスピードが落ちてしまい、まだ見終わらず、、、(笑)
これは週末とかに一気に見なきゃだめですね、、、

タイ

My School President(2022)|視聴中

最終回を迎えた(?)ので、有志の方の和訳を待って早めに見終えたいと!
とにかく、Gemini×Fourthがかわいい!!!!!!音楽も良い!!!!!

NEVER LET ME GO (2022)|視聴中

今月はあまりタイBLを見る気になれず、先月からあまり進んでない、、、
テラサで最終話まで配信されたら一気見しようと思ってはおります、、、!
(そろそろテラサやめたい、、、笑)

その他海外

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪:エボリューション(2022)|視聴中

Netflixに慣れすぎて(?)一気配信されるかと思いきや
1話づつ配信、、、まぁそうだよね、、、
早く全話見たい、、、、、、、、、、、、!

ベイカー街探偵団(2021)|視聴中

気分転換に見た作品。
シャーロックホームズ関連の作品はたくさんあるけど、
主人公がアジア系で強い女性ってところが今っぽいというかNetflixっぽいというか、、、!
また気分転換したくなったら続き見ようと思います!


久しぶりに中国の作品を見れたので良かったです、、、!
光·渊の続きが無事配信されるのか否かがすんごくすんごく気になります、、、、!

そして、もしかして、2023年は日本の実写BLが鬼アツですか?!!!
今は実写BLといえばタイ、ブロマンスといえば中国って感じですが
いつか日本が覇権を握れるようになるといいなと、、、
制作費の無さを何かで覆せればって感じかな、、、
韓国のBLドラマにも言えることですが、、、!

今月の個人的ヒット作は『エゴイスト』と『光·渊』でした!

3月は中国サスペンスとタイBLを消費したい、、、!
U-NEXT他で山河令が課金無しで見れるようになってので見なきゃですね!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,436件

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?