🍫PRESQ'ILE chocolaterie (プレスキル ショコラトリー)2020



【はじまり】


4月にぶっ壊れて以来、録画用HDDとサヨナラしていましたがこの度!お迎えいたしました!パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

名探偵コナンロスから解放され、来週からふたたび見ます。年始の仮面ヤイバー回とか見逃し続けて、Huluで来る遠い遠い配信の日を待っているところです。

あちこちオードリー、日向坂で会いましょう、欅って書けない?を録画しました。博多華丸のもらい酒みなと旅も録画してます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


PRESQ'ILE chocolaterie 「ワイン ショコラ (8個入) 2,657円」
賞味期限 2020.02.14


画像1


画像2


吉祥寺にお店があるらしいです。
そんなことはさておき、お酒のチョコレートが食べたいんじゃああああああ!の一心でずっとチェックしていたのですが、サロショ会場の角っこにいて、初日にスルーしてしまいました。

何時間もいて疲れてたし、紙袋の中身も恐ろしく重く、諦めちゃったのです。

しかし!もう1回行ったらすんなり見つけました。チョコレートの試食配ってくれた女の子が可愛くて親切でフレンドリーで、チョコレート好きなんだなって伝わってきて、あの人とずっとお話ししていたい気持ちにさせられました。

もちろんワインのチョコレート目当てで行ったのですが、違うチョコの試食が堪らなく美味しくて「いま買うべきか!?吉祥寺なら次回に持ち越しか!?」と財布や自分の気持ちと相談していたら、微動だにせず動かなかったみたいでツッコミを受けました。すみませんでした。

わたしもあんなチョコレート販売員になりたい。


◇○◇○◇○

四角くてとぅるとぅるのように見えるやつが乗っているチョコは、古酒。苦手な人はうえええ!?!?ってなるくらいしっかりお酒の味です。私も目を丸くしてしまい、ちびちび食べました。一気に口にいれるチョコレート達ではないんだな、ということが、分かりました。

四角くてサッとかけられているチョコは、白ワイン×蜂蜜。美味しいよ。なんて、幸せなのってくらい美味しいよ。こっちは蜂蜜のおかげか「どうもー白ワインでぇええーーーす!」みたいなのはないです。てすが、じわじわと美味しい白ワインやってきます。最後は、白ワインです。ええ。結局白ワインでした。

赤い丸は、赤ワイン×葡萄。なんとなく想像してもらいたいですが甘い葡萄の味です。あの、あれです。ウェルチ。Welch's?ウェルチほとんど飲まないので味が合ってるか分かりませんが、他と比べるとお酒感があまりなく楽しめると思います!他の3種と比べると、ですよ。

黄色い丸は、にごりデラウェア。ってなんですか?ワイン詳しい人は教えてください。白ワインにしては濃厚ずっしり古酒まではいかないけど「ぬ。」って味がします。美味しくなさそうに聞こえるけど、おいしいです。

○◇○◇○◇


総じてやわらかなめらかでお酒!って感じのチョコレートでしたので、お酒好きにはたまらなく美味しい1品なんじゃないかなあと思います。

10万円分も買うことによって、やっぱり、ゆっくり食べるスピード感が違うから、ゆっくり食べてても早く感じてしまうのです。

それだけが、悲しいです。


【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?