見出し画像

我思ふ Pt.88

皆様、お久しぶりです。
本職復帰してから何かと手が付かなくてですね…。
エブリスタもしばしお休みいただいております。
あぁ時間がもったいねー。
このなんにもしねぇ時間がとてつもなくもったいねーなー。
でもだるいんだもん。
仕方がねぇだろ?

時間は限られてるんだ!
それでいいのか!?
などと声が聞こえてきそうだけどあたし自身が勝手に時間を浪費してあたし自身が勝手に逆ギレしてあたし自身が勝手に死ぬだけなんで別にどーでもいいです(笑)
誰も困らねぇし(笑)

さて、夏真っ盛りですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

海でキャッキャッ?
登山とかチャレンジ?
避暑地でアイスコーヒーとスウィーツ?
仲間とバーベキューで大騒ぎ?
キャンプ?
旅行?
涼しい部屋でおやつ片手に映画?
ウィスキーを片手にしっぽりと読書?

あたしは今日骨折したせいでしばらく乗ってあげれなかった愛しのPCX125(バイクねスクーターね)に跨ってあげました。
三ヶ月近く放ったらかしにしてたのに、元気一杯にエンジンかかってくれた。
キャブレターエンジンのバイクじゃあ考えられないよね。
すぐプラグが被ってプスンやで。

最新鋭のエンジンで、メイドインVietnam。
そしてタイだとかベトナムで酷使されているPCX125。
そんな過酷な使用環境でたくましく元気に走るPCX125。
日本で少々放ったらかしにしたくらいで、老い行くようなヤツじゃねぇな。
さすがはHONDAの名車。

あぁ、すまんすまん、バイクの話をしようとしていたんじゃないや。

かみさんは用事でお出かけ。
息子は勉強中。

そりゃ、少し走らせてあげなきゃね。

「夏真っ盛りだから、海ではしゃいでる陽キャパリピどもを見ながらキンキンに冷えた缶コーヒーを一気飲みして帰ってくるか…。」

などと思い、海へ出発。
バイクを走らせること30分、海へ到着。

すげーなー!!

すげー人!!

ドコモかしこも人!人!人ォ!!

おうおう、楽しそうじゃんかよ!

スタンダードな水着のおねーちゃん、海パンイチのにーちゃん、タトゥーがキマってるあんちゃん、どこのグラビアアイドルやねんてビキニスタイルのねーちゃん、可愛らしいちっちゃい水着ではしゃぐク○ガ…いや、かわいいおんにゃにょこ、楽しそうに、元気一杯に水を掛け合うア○ガ…いや、かわいい男のコ、それを笑顔で見守る美魔女ママ、ママをイヤらしい目から守る為に周囲にガンくれてまわるイカついパパ(笑)
じゃあ連れてくんなよと思いますけど、大人ですから色々諸事情があるんでしょうよ。
知らんけど。

そしてそんな中にいる暑苦しいバイクスーツに身を包んだバイカー達…の中に紛れる、

灰色のつなぎ服に身を包みスクーターに跨がる自称作家詩人のあたし(笑)
明らかに地元のオッサン丸出し(笑)


場違い感抜群ですけど、そんなん気にする歳でもないんでな(笑)

一通り水着観賞会を終えたあたしは自販機でコーヒーを購入し一気飲み。
ぶはぁ…とおじさん丸出しのため息を盛大につくと、改めて楽しそうな連中を見回してみた。

異常気象、感染症のまん延、正体不明の伝染病、経済不安、戦争の懸念と不安材料はいくらでもあるのにこうやって楽しむ事はできるんだな…と。
楽しむって大事なんだな…と。
楽しめる時に楽しむって必要なんだな…と。

楽しむ、はしゃぐ、騒ぐ、…あたしにだってできるんだもんな…と。

考えてみりゃ異常気象だからって今この時この瞬間は関係ないしな。
感染症伝染病がまん延してるかもしれんが海ではしゃいだから感染するわけでもないしな。
経済不安といいながら少なくとも食っていけてるしな。
戦争への不安なんてあたしら雑魚が色々考えても仕方がねぇしな。

何か、ありがとうという気持ちになったよ。
それを教えてくれてありがとうと言いたい。

いや、実を言うと少しね、はしゃぐ連中を見て卑屈になって、そんな自分に酔いたい気分だったのサ(笑)
でもそんな事はなかった。

楽しそうにしてる連中を見て何かを教えてもらったような気がする。

ありがとよ、少し前向きになれた気がするぜ。

いいな。
夏を楽しむ…か…。
今年は色んな事情でアホみたいに遊べないけど来年は少し夏に活動してみるかな。

それでは皆さん、熱中症と感染症に注意して夏を楽しんで下さい。
よい夏をお過ごし下さい。

2022年7月31日

我思ふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?